見出し画像

ウバ クオリティ2020 & 紅茶の相棒を求めて⑥

去年の冬の紅茶福袋からウバです。ルピシアの福袋は今年も買う予定です、色々なものが飲めて良かったので。

そういえばウバって初めてかもしれない。

袋を開けた瞬間に香ばしい香りが……紅茶? と思うほど変わった香りです。茶葉は細いのも印象的ですね、そのおかげなのか侵出時間は45秒〜1分とかなり短い。

侵出中もいい香りがして、カップに注いでからも香りを楽しめる紅茶になっています。


が、ここから私はウバの本性を知ることになる。


うわっ、苦っ!!!


飲んだ後味が渋み……っていうか苦味というか。良い香りから想像できないほどの味にびっくりしました。すごく香りがいいからてっきりアッサムみたいな後味かと思ってたけど、そんなことはなかった。

でもこれ、うまいぞ……


紅茶単体の味がしっかりしている。気合いを入れたいときにスッと飲めるタイプでもあるし、お茶菓子と一緒に長く飲めるタイプでもある気がする。自分の気分で用途を決められる紅茶は、個人的に好みです。


で、試してみたことがあったのでやってみました。


画像2

クラッカーとサワークリームを相棒に、ウバを頂きました。

これぐらい味がしっかりしてる紅茶なら、いけるのでは? と思って作ってきました。本当は洋酒のおつまみに作ろうと思ってたんですが、まさか紅茶のために作ると思ってなかったです。 


うまっ!

思ってた通り、相性が良かったですね。ちょっと贅沢なティータイムになりそうですがおススメです。

6Pチーズとも相性良さそうだなぁこれ……流石にブルーチーズみたいながっつりなのはお相手が無理でしょうけど、これいいなぁ。ウバ欲しくなってきた。




飲みながら書いたレポ↓

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?