見出し画像

グリーンレモネード

ボンマルシェのお楽しみ袋の中に入っていたフレーバードティーです。
緑茶系のフレーバードティーはあまり頼まないので、お楽しみ袋に入っているのは嬉しいですね。

ティーバッグ12個入り。
いつもリーフばかり頼むんですが、ティーバッグもいいですね。コップに入れてお湯を注ぐだけ。捨てる時はポイっとするだけで楽チン。

福袋もリーフばっかり頼むので、お楽しみ袋でティーバッグが入ってるとちょっと嬉しい。
リーフを頼む理由は、まぁあれです……ティーバッグより安いから←

とりあえず、ホットから。
水色は緑茶、香りは甘いレモンの香りがします。
確かに香りはレモネード、ホットレモネードだこれ…という感じ。緑茶の風味は控えめ、飲むとホッとする冬に飲みたい。

次にアイス。
これは夏に飲みたい一杯。アイスにすると緑茶に後味を少しだけ感じられます。冷たくすることでレモンの爽快感を感じられて、喉越しが良い。

夏の青い空に白い雲が流れて、グラスの中で氷が当たる音を聞きながら。体から涼しさを感じる一杯におすすめです。

お茶ノート↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?