見出し画像

【追記版】アッサム&モカ

グランマルシェにて購入した限定の紅茶です。今年の3月に衝撃的な紅茶に出会って大騒ぎしたあれです、私の推しです。


グランマルシェもあと少しで終わり、あっという間の一ヶ月ですね。

私はもう今回はアッサム&モカをリピることを決めていたので2個買いました。

どうせすぐ飲み終えてしまうので( ̄∀ ̄)へへへ


画像1

↑侵出中

諸事情で水槽を自分の作業台に方にお引越ししたんですが。なんかアクアリウムのライトがさらに近づいて綺麗にみえます。

画像2

まずストレート。

うーん、まず香りがいい。コーヒーの香りが好きなんですよね。3月の時点で私はコーヒーを飲まない人だったんですが……今は豆挽いて飲んでます。(この話はまた今度にでも)

コーヒーにハマったきっかけがこのアッサム&モカだったとは。

アッサムのコクにコーヒーの苦味。ストレートで飲むとお互いの混ざり具合が程よく口の中で広がって、本当に好き……唯一無二すぎる。


で、なんで追記版なのかというと。


ミルクティーのレポしてないから。


ということでミルクティーにします。


画像3

ミルクティーの淹れ方って色々あると思うんですけど、自分は冷たいミルクに熱々の紅茶を淹れて程よくするのが好き。(多分邪道)

冬場ならミルクもそこそこに温めて、温かいミルクティーにしますけど。

画像4

と、いうことでミルクティーです。横にあるのは自分で焼いたカップケーキです。

ミルクティーは……これはこれでいい。

ストレートはアッサムとモカがはっきりしているんですが、ミルクティーにするとその境界線が良い意味で曖昧になります。ミルクの甘さも加わって、別の顔を見せてくれて良い一杯に……これはこれでいい。

ホッとしたいときはこっちかな、ストレートはキリっと気持ちを入れたい時に飲みたいですが。そこはお好みで。


グランマルシェは9月30日まで。

アッサム&モカは限定品なので、お求めの方はお早めに。

↓公式ページ



よければこちらのお菓子作りの記事もどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?