見出し画像

【2日目後編】母娘旅in台北🇹🇼念願の九份でソロ活女子のススメに出ていたお茶屋に行く

十份の後は、いよいよ念願の九份へ🚌週末は公共バスしか九份には入れないようなので、途中で大型バスから乗り換えました。料金は一人15元。ガイドさんも一緒に乗ってくれるので安心です。

10分ほどで九份に到着。ガイドさんが集合場所と時間を教えてくれるので、その後は自由時間です。ツアーでは別途料金で、「阿妹茶酒館(あめしゃろう)」という九份で一番有名なお茶屋さんを予約できます。しかし私たちは他に行きたかったお茶屋さんがあったので、予約しませんでした。

九份
暗くなる前に自撮り📸

まだ少し明るかったので、先に母が行きたがっていた「九份茶房」に向かいました🍵ここは江口のりこさん主演の「ソロ活女子のススメ」のロケ地となったお茶屋さんです。母はこのドラマが大好きなので、九份に行ったら絶対行きたかったようです。

九份茶房
ソロ活女子のススメのロケ地

並ぶ覚悟をしていきましたが、ラッキーなことに並ばずに入れました。しかも九份で一番有名なスポットを眺められるベストポジション!日本語を喋れるスタッフさんも多く、メニューやお茶の入れ方も丁寧に教えてくれました。

九份茶房
九份の景色を楽しむ母

九份は台湾の中でも人気の観光地なので、特に夜は人が多くいます。そのことを忘れてしまうくらい静かでゆったりとした時間を過ごせました。ただお茶だけで9,000円くらいかかりました😅場所代なのか茶葉代なのか分かりませんが、私は驚愕、母は一生に一度だからと何も気にしていない模様。

ただすごく良いお店だったので、みなさんにもぜひ行っていただきたいです。こんな高級茶を飲むのは、本当に人生で最初で最後だと思います笑

もうこの頃には外が真っ暗になっていたので、もう一回阿妹茶酒館で写真を撮ることに。暗くなるとさらにライトアップが綺麗に見えました。

阿妹茶酒館
九份で一番有名なスポット

本当に千と千尋の神隠しの世界。2人で感動し、最後に少し散策してから集合場所に戻りました。帰りは大型バスに直接乗れたので、乗り換えなしで台北中中央駅へ🚌日本語のツアーはKKdayで予約して1人あたり5,201円でした。

参加する前は移動だけなのに高いと思っていましたが、むしろコスパは高いと思います。九份・十份は個人でも行けますが、電車の本数がさほど多くないようなので…。効率的にまわりたい方はツアーが断然おすすめです。

KKdayでツアーを予約する場合、以下のURLから新規登録すると400円クーポンをもらえるらしいのでぜひお得に参加してみてください!
KKdayのツアー予約はこちら

台北中央駅に着いたのは21時頃だったので、体力もないしこの日は滞在しているホテルの系列レストランで台湾料理には全く関係のない料理を食べて終わりました。

TUTTOFRESCO
2日目の夜ごはん

本当に参考にならなくてごめんなさい🙏疲れた体にビールは染みまくりました。Hotel Relax Ⅲから近ければもうどこでもいいって方がいれば、「TUTTO FRESCO」がおすすめです。Hotel Relax系列に泊まると、このレストランのビール1杯無料券ももらえますよ!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。母娘旅も気付けば、とうとう最終日。次回は台湾の定番朝ごはん蛋餅(ダンビン)を食べるところからスタートします!お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?