見出し画像

【1日目前編】母娘旅in台北🇹🇼空港・観光にアクセス抜群なホテル

みなさんお久しぶりです!rannyです!前回の投稿から間が空いてしまいましたが、先週台北に行ってきました🇹🇼

出発する1週間前くらいにあの大地震があったので、一瞬キャンセルも頭によぎったのですが…。飛行機は予定通り運行していたため、母娘旅を実行することにしました✈️

少し不安もありましたが、空港でチェックインする際に日本の方が多くいらっしゃったので一安心。機内もほぼ満席でした!

成田空港から12時20分発のフライトで台北へ。現地に着いたのは15時頃。フライトは3時間30分程度でしたが、台湾は日本より1時間遅いのでなんだか得した気持ちになります。

荷物の受け取りまでスムーズに進み、MRTで台北中央駅へ🚃klookで予約するとバウチャーを見せるだけで、切符に引き換えてくれます。

MRTの切符

これを切符と呼んで良いのかは謎ですが…。人生ゲームで使うお金みたいで可愛かったです。
桃園空港→台北中央駅のチケットはこちら

今回のホテルは、MRTの終点である台北中央駅から徒歩8分程度の「Hotel Relax III」をagodaで予約しました。booking.comなどの予約サイトも比較しましたが、agodaが一番安かったです!

Hotel Relax Ⅲ
Hotel Relax Ⅲ

台北駅周辺に系列店が4つあるので、希望の日が空いてなかったら他の店舗もおすすめです。価格は店舗にもよるかもしれませんが、3泊4日でTWD8,148(=約38,730円)でした。

1人あたり1泊6,500円いかないくらいで、立地や設備を考えるとコストパフォーマンスは高いと思います。2日目に九份・十份のツアーに参加しましたが、台北中央駅に集合でした。徒歩で集合場所に行けるのもおすすめポイントの1つです!

Hotel Relax Ⅲ
Hotel Relax Ⅲ

部屋は黒と白を基調としたスタイリッシュな雰囲気。お風呂はシャワーのみですが、水圧は完璧です。トイレにはウォシュレットも完備されていて、水回りのストレスはありませんでした。

Hotel Relax Ⅲ
Hotel Relax Ⅲ

水回りにうるさい母娘でも快適に過ごせたので、台北のホテル選びで困っているときは選択肢に入れてみてください!笑

ホテルに着いてからキャリケースに入っていた服を整理したり、少し休んだりしたら17時30分頃になっていました😨台北中央駅にある郵便局で両替したかったのですが、間に合わなかったので「新光三越」のサービスカウンター(B2F)でしました。郵便局が空いている場合は、そっちの方がレートが良いのでおすすめです。

Google map調べですが、郵便局と新光三越の営業時間は以下の通りです。

郵便局(台北駅)
月〜金:8時30分〜17時
土:9時〜12時
日・祝休み

新光三越(台北駅前店)
11時〜21時30分
*金曜日、土曜日、祝日の前日:11時〜22時

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。次回は士林夜市と夜ご飯についてお話しする予定です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?