見出し画像

病院を変えて、先生に交渉してみた。

橋本病あるあるの値が正常値でも、辛い症状がまだある問題。症状改善のため、漢方治療にのりだし、今は元気な私なのですが、

まず漢方薬を飲み出した理由☟

色んな甲状腺専門医を調べると、チラージン  の量を少し増やしてみるという先生も何人かみえました。

漢方薬で元気になった私ですが、また調子が悪くなる可能性もあります。そして最初大学病院で処方してもらった量(調子よかった)、転院してから量が減った(悪くなった)事実を踏まえて、今回新しい病院で大学病院の量にしてもらえないかと交渉したわけです。

チラージン  の量でいうと。大学病院50〜75→転院62、5〜25→今回の病院25だが50にできませんか?

結果37、5 になりました。50だと正常範囲を超えるかもしれないとのこと。37、5になって1ヶ月の値はTSH変化なし。ただFT4が範囲内だけど、高めなのでこのまま様子見ましょうとのこと。体調は、既に漢方は便秘薬のみの状態でますます元気になりました。

先生たちはやはり値がすべてなので、まだ体の調子が悪くても、それは他の病気とか受け付けてくれないのは、やっぱり現実です。ではその値の範囲内でもう少し、増やすことは可能ではないかと。

先生は医者であって、患者ではないので、値しかはっきりわからないし、仕方ないなとも思います。伴先生のような方が沢山みえるといいですが。

ただチラージン  増えてさらに体調は良くなりました。

私は増やす決心をし、担当医と相談しましたが、必ずご自身で考え、担当医とご相談してくださいね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?