見出し画像

今とこれから

夏が終わりました。寂しく感じることもあるのはなぜでしょうか?

こんにちはランプです。今まで疲れと、便秘の漢方薬を処方してもらっていましたが、

 疲れの処方の漢方は終了しました。先生からもう必要ないねと言われたわけではなく、自分から、もういらないなと思い、診察の時に伝えました。「もういらんやんって思いました。」と。先生は笑いながら、「よかったね。では便秘の薬だけにしましょう」ということで便秘薬だけになりました。便秘薬はいつ終わるのかそこは私自分悩みですが、もう疲れはなくなりました。現在まともに生活出来るようになっています。

薬のおかげでおそろしく快便で病みつきになっています。これはなんとかしなければと食事療法し始めました。

橋本病と漢方薬ですが、私はチラージン  と併用治療していますが、調べたところ一部の漢方薬局さんでは、根本治療をしているところもあります。それは、やはり保険治療外で、月3万くらいかかるようです。

私が気になった漢方薬局さん↓

https://www.seihouen.ne.jp/newpage-hasimoto.htm

ここはいつか行ってみたいと思っています。やはり行ってみないとこれは分かりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?