見出し画像

はじめに

Noteで東南アジアとシンガポールのITに関する記事を書いていくことにしました。初心を忘れないように理由について残しておきます。

理由1:発信力を磨く
日々の生活であまり情報発信ができていないことに心配を覚えるようになりました。これからの時代、業種・職種を問わず文章力や発信力を磨いていくことは大事になると考えたのがそもそものきっかけです。

理由2:自分が経験したことの記録を残したい
自分に何が発信できるか、何を発信したいかを考えた時、これまで仕事を通して経験してきたITがまず自分にとってネタにも困らず、継続できるのではと考えました。シンガポールに移住して10年がたち、自分の頭の中の記憶も徐々に薄れ始めています。忘れてしまう前に記録として残したいと思うようjになりました。

理由3:海外ユーザーITは参考になる情報が少ない
海外でユーザーITをやっている人はそれなりにいるはずなのですが、この仕事を始めたとき、周りにお手本になる人や参考になる書籍等があまりなかったことに困りました。あの頃の自分と同じような悩みを抱えている人に読んでもらえればと思いました。

理由4:小遣い稼ぎ
シンガポールは物価が高いです。将来的に日々のプチ贅沢用のお小遣いが稼げればと思ったのもひとつの理由です。

一ヶ月に1〜2記事を目標に記事をアップしていきたいと思います。みなさん、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?