見出し画像

2次元の世界に…(ナーヴギア)

初めてnoteを書きます。

今日書くのは3次元の世界から2次元の世界に入り込むナーヴギアの現実化についてです

ナーヴギア

出典:ソードーアートオンライン

sao(ソードーアートオンライン)の作品にでてきたナーヴギアとはヘルメットを頭に着用し、2次元の世界にフルダイブするという機械です。
なかなかロマンがありますねw
しかしそのナーヴギアは実現可能なのでしょうか?

30年後の可能性


30年後となれば世界はかなり変わります。
なのでナーヴギアの実現は可能という意見も出るでしょう。しかしナーヴギアは私は100%実現不可だと今のところ思います。

実現不可の理由1

実現不可の理由の1つ目は危険ということです。2次元の世界にフルダイブするには脳で2次元の情報を全て処理しなければなれません。(味や匂いなどの五感の情報を)これはかなり難しく危険なことでしょう。

実現不可の理由2

ゲームの世界で存在することができれば

現実世界の自分の価値がなくなる

ということです。ゲームの世界で存在できるのであればその世界を大切にし、現実世界の価値がなくなります。

まとめ

しかし、今ではVRやARが現実化してきています。なので30年後となれば、ナーヴギアは不可能としてもそれに近い物の開発はされていることでしょう。あと、誰かが開発してくれるとは思わず

自分が開発しよう

という人が多くでてくれば現実化により近づくことでしょう。

最後までご覧頂きありがとうございました。
よければスキとシェアしてください。

#30年後あったらいいな
#ソードアートオンライン
#sao
#ナーヴギア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?