見出し画像

『乳がん日記』ep.22《続・続・続・放射線治療》

【放射線治療11~15回目】・・・術後2ヶ月と2週間くらい

治療を受けるのも手慣れたもんです。常連さん気取りです。

11回目は先生の診察あり。やたら眠いのと胃がムカムカするのは、やはり放射線の影響かも との事。やたら眠いのは比較的いつもな気もするけど、そこは治療のせいにしておこう。
もうすぐで半分折り返し。経過は良好。

15回目後、照射部はけっこうこんがり。

【放射線治療16~19回目】・・・術後2ヶ月と2週間くらい

16回目の先生の診察。
経過は引き続き良好。人によってはそろそろ皮膚が負けて軟膏とか出す人もいるけど、まだ必要なさそうですねーとの事。
自分的にはトップがたまにひりっとする程度。もちろん色はこんがり。

19回目あたりには、トップ擦れると痛い…くらいまで進行。
脇も痒い時が出てきた。掻いちゃダメ。ゼッタイ。


今回の医療費(●'◡'●)

▪放射線治療11回目 5700円
▪放射線治療12回目 5700円 
▪放射線治療13回目 5700円
▪放射線治療14回目 5700円
▪放射線治療15回目 5700円 
▪放射線治療16回目 &診察  6590円
▪放射線治療17回目 5700円
▪放射線治療18回目~ ここより医療費は後日まとめ記事に…<(_ _)>

累計はしばらくおまちください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?