寝坊を未然に防ぐ、謎の「ピン♪」の音

画像1 昔、都内で1人暮らしをしていた頃のお話。 朝、目覚まし時計が鳴るのを一旦留めて、二度寝モードに突入し、うっかり深く眠ってしまったとき、決まって室内で「ピン♪」と音が鳴るのです。 「宅配便が来たか!?」と思い、ガバッと跳ね起きるのですが、にしては外の呼び鈴ボタンから指を離したときの「ポン♪」の音は、鳴らないのです。 その度に「あぁ、また起こしてもらった。助かった」と思うのですが…誰に感謝して良いのやら。 神様?守護霊さま?部屋?いま考えても音の正体は分かりません(^_^;)。 #不思議 #謎の音 #寝坊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?