見出し画像

ゆるりと進む

夜は涼しかったのに蒸し暑さでいやいや
起きた朝

フェリーのチケットも売ってるからなのか朝早くからの来客が多い
昨日からかなり汗を流し、朝起きた時点でもかなりの汗だったのでシャワー浴びれる場所探し

快活クラブという選択肢もあったが、地元の場所でと探したらロングビーチにコインシャワーが

向かう途中スイカが1,300円と安かったので、衝動買い…(いつ食べるん…)

暑いなーと言いながらロングビーチに到着
多くのサーファーさんが海のGみたいに浮いている…(ごめんなさい)

綺麗な海で気持ちいいだろうな

コインシャワーは200円で3分…
え?3分200円?高っ!と思いながらももう仕方ないと思いながら6分で完結してやろうと勢いよく入った

なるほど、水を止めると時間止まるのね
余裕余裕〜と洗ってる時に壁に貼ってある毒蜘蛛発生のお知らせの貼り紙を発見…

いよいよ私もスパイダーマンになれるのね‼️

周りを見渡したが、見当たらなかったので車に戻るまでソワソワ

さ!っぱりしたところで織田信長の例の場所に行こう!

本日の場所に行く途中のトイレ
怖い…ここは駐車場だが私はいつもなら車で登ってくるくせにこの時に限って下に路駐して歩いてきた…
長篠の戦い
織田信長の本陣跡地
うむうむ、日本史はそこまで詳しくないが
武田と戦ったのね
旗がいっぱい
メインは神社
私がきたルートより長篠設楽原
パーキングエリアからも行けるみたい

あーまた汗だくーと1人で言いながら降りてきてると公園と繋がった山道をちょい歩くと

変なトカゲみたいなのを見たり
冬じゃないのに寝てる蛇を見たりした

充実した
人とは会ってないけど、いろんなもんと会ってきた

暑いし滝と自然の中に行こうと内陸の方へ

ここは新城市にある(しんしろ)
阿寺の七滝
水量が少なくて迫力が全くない(笑)
ここでめっちゃすごい方とお話しタイム
ドローン撮影で来られたとのこと
本日の出会い
写真も撮ってエアードロップで送ってくれたり
ドローンのデータ使っていいと送っていただいたり
いろんなお話ししてくれてありがとうございました!
ドローン学びに行きます!

お話の後もう少し滝をみて駐車場へ
意外と人が来ててびっくりした

戦死した下駄
こうなるよね…ご愁傷様
後々で燃やしてあげるよ

酷使しすぎた下駄を履き替え、次の場所へ行くか悩んだ
もう時間は16時だし、次の場所はちょっとクライミングに近いみたいなのでやめて食材とか買って道の駅へ

道の駅 鳳来三河三石


今日は出来るだけのことはして寝よう
明日はちょっとハードなスケジュールかも


     愛知県は日帰り温泉や銭湯が少ない