見出し画像

旅に目的は必要だろうか

昨日、知人から訳のわからない旅をしてると言われた

もちろんそれは冗談で愛情表現の一つだろうと思うんだが(マジだったらちょっと凹む)、よく考えてみたら私の旅の周り方ややってることとしてはまだ曖昧な所が多くちゃんとした経緯を聞いた人でも’うん?’と思うかもだし聞いてない人からすると’何してんの?’と思う

実際ね、最初にこんなことがしたいんだと思って出発したものの途中から回るのに必死で本来の目的は薄れていた

杉浦さんにも本来の目的を話した所、"Rang君がそれを本当にやりたかったなら最初オレと会った時話したんじゃないかな?"と言われてハッとした

確かに

言い訳だけど、回るのに必死でと正直に答えたけど心の中は素直に’そーだねー、間違いない’

私は目的を失っていた、迷っていた

まだ三県目で気づいてよかったと思った、これが旅で起こる奇縁だろうか

今日も朝9時くらいに起きて荷物を下ろして、作業をやってると昨日チェックインした佐藤さんが朝食を買って戻ってきた
宿主の萩さんも交えて3人で話し合う

佐藤さんは山形の酒田で旅館を運営してるけど、中々上手くいかなくてもっと盛り上げたい
でも歳だし身体は思うほど動かないためワンマン運営はきついと

だからと言って人を雇う余裕もないとのことで
いろいろ情報をお話しした

間に作った朝飯
70円のレトルトどん汁と半角で
買った卵の目玉焼きとご飯
そして日記も書いた

話は続き12時を過ぎた
もうすぐゴールデンウィークのため、萩さんは予約の電話で行ったり来たりと忙しい

13時くらいに話は終わり挨拶をして出発

ゲストハウス宿や萩
笑顔がとても素敵な萩さん
身長の大きい佐藤さんは柱?に
ぶつかって頭から血を流した…
別れ間際の萩さん
カメラ向けると照れる(笑)
でもSNSでも何でも紹介してくださいと

※お2人に許可は得てます、基本許可を得てない方の写真は載せません

まず私は外食禁止令を破り、牛タンを食べに(笑)

さすがに牛タン定食は2〜3,000円だったので
ランチの牛タンハンバーグ乗せカレーを
美味い!うまい!うまーい!

ヨドバシで持ち運び用のプリンターを探し値段の確認だけして次の場所へ向かった

仙台大観音
デカイ!巨大!迫力!
でも…それだけ…だけど
中は15時を過ぎたため見てないので

さて…どうしようかなぁ
行きたいと思ってた「蔵王の御釜」は26日からというのが萩さんの調べでわかったし…狐村だけ行くのもな…

とりあえず明日は晴れ予定だし「秋保大滝」の近くで寝る場所を探そう

みちのく公園休憩所
周りは真っ暗でトイレ近くに2,3代車が停まってる
けど夜中に全ていなくなってた
まだ4人前の焼きそばは食べれる気がしない
夕飯はカップ麺とゆで卵春巻き、昨日の残りご飯
今日はちょっと控えめに
曇りの為、ウェザーニュースから
の配信でビックムーンを楽しむ

YouTubeはあげたけど、賛否両論
でも1人で喋るのは苦手だし、未だに抵抗感あるためこれからの動画を頑張って撮ることにして一旦前の動画はアップし切ることを目指す



       私はYouTuberにはなれません


以前撮った東松島でのワンシーン

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: