見出し画像

有意義な時間

キャンプ場を出る前から次の目的地は決まっていた。

大好きなココアを作っている小岩井農場‼︎
の一本桜と岩手山を観に行くこと‼︎
農場はまぁ…見れたらいいかって感じで…

途中にあった天然の…
立入禁止標識はなかったのでちょっと歩き撮影
フンの臭いがすごい!


もうそろそろ牧場かなぁと思ってると綺麗な景色がつづく、春がきて桜が咲いたり緑豊かになるとまた一段と綺麗だろうな〜

そして到着…したもののやはり岩手山は雲隠れ


工場見学はやってなかったので牛君を記念にしてどこに行くか迷ったが前回伊藤さんがおすすめしてくれた岩山展望台に行くことに

この前は雪というか吹雪状態だったからな…

走り走って時間はちょうど夕日‼︎
天気もすごく晴れてて街の全体はもちろんいろんな山が綺麗に見えてた‼︎
(岩手山はテッペン辺りが雲だったけど)

この建物かっこいいよね…
夜はちょっと遠くから見ると
UFOみたいに見える(笑)
最近思ったけど木の枝ってなんかいいよね
やはりかっこいい
夕日を見る人はオレ以外にも
昔なら200ミリとかでデカく撮ったりしてたけど
最近はこの距離感がちょうどいい
ついつい夜景も綺麗だろう
と待ってたらこれよ!


はぁ…なんか綺麗な景色を見過ぎたせいか
もうこのままここの駐車場で寝てもいいやと
思ったが、いやいやだらだらしたらまた青森みたいに半月以上いてしまう‼︎

次に向かうのは…1時間ほど悩み龍泉洞へ行くことにして寝るのはその先の「道の駅たのはた」にした

2時間くらいかかりそうだったので途中の適当な場所でご飯を食べることに

あー美味しかった
朝は残りを持って帰るのがちょっと嫌だったけど、大正解だった!

ご飯を温めたお湯がもったいないから明朝用のゆで卵もできたので向かい向かって辿り着いた
道の駅「たのはた」

何故にこんなキラキラ?

誰もいないし気楽に寝れそうだ
今日はいっぱい素敵な自然をみて満足度MAXなのでぐっすり寝れそうだ‼︎


                旅はつづく