見出し画像

Sherwood Estate のワイン

WaiparaのSherwood の2019 Sauvignon Blanc Family collection をワイナリー直販ですが買ってきました。ここPinot Noir が賞など取って有名らしいですが、スタッフの方がオススメされたので素直に従ったまでです。 このワイナリー 北島 南島にネットワークを持ち結構大きいらしいです。 ワイパラではティスティングはオペレーションしてませんでした。
ワインのお味はというと2019 如何にもソビニを期待してましたが。ボディーもしっかりして、オークスパイスも味わいあり、爽やかにして骨太。「体幹鍛えている爽やかな暑苦しくないお兄さん」ってな感じです。(なんのこっちゃ)
アルコール12.5なんですが 軽っかるって感じでは無かった。あーあ テクスチャーが良いっていうんですね!ちなみにこれ。グラスに注ぎ10分くらい経つと酸の角が取れてきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?