見出し画像

「また会いたい」と思われる人になるために

「またあの人に会いたい」

そんな人にあなたにもなって欲しい。(僕がそうでありたい、笑)

「またあの人に会いたい」と思われる人は、どんな人なんだろう。

自分をもっている人
自分に嘘をつかない人
あなたを褒めてくれる人
あなたを認めてくれる人

いろんな人がいるかもしれない。
でも、僕が心から落ち着く人は、「また会いたい」と思う人は、
自分のことを攻撃もせず、褒めすぎることもなく、

認めてくれる人。

あなたが、誰かに「また会いたい人」と思ってもらいたければ、
あなたから働きかけなければならない。

「ありのまま」をそのまま受け入れること。

もちろん、難しい。
いやなところも見えてきて、揚げ足をとりたくなる。

そこを押さえて、こんな人なんだ、と受け入れることができたら、きっと相手もあなたに居心地の良さを感じる。

また「会いたい」と思いたくなる。

あなたには、いろんな人にとっても「魅力的」で「また会いたい」と思われる人であって欲しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?