見出し画像

ヒトゴトジブンゴト

遠い世界で起こっている出来事を、熱い人が言う。

「このままではダメです。皆さん一人一人が、今できることを見つけないといけないんです!!」

それを観衆は少し遠い目で見ている。中には、少し前かがみになって聞いている人もいるが、ほとんどがヒトゴト。

「そんな言われても分からない」
「結局ジブン1人が行動しても変わらない」
「大切なのはなんとなく分かるけど、ジブンたちに影響なかったらいいでしょ」

こればっかりはしょうがない。いろんな理由があると思うけど、結局はその人が決めること。それでもずっと、そう言う活動が無くなることがないのは、そのヒトゴトと思っていたヒトが何処かのタイミングでジブンゴトになるタイミングがあるから。同じような想いを、熱量を持ったヒトに出会うのを待っているから。

もし、あなたが誰かの語る「夢」「想い」が”ジブンゴト”として錯覚してしまうことがあったら、それは迷わず飛び込んでいいと思う。そんなことは滅多にないから。

あなたを心からワクワクさせることは、本当は少ない。一生懸命にあなたに語り掛けているあのヒトは、あなたからの何かしらの反応を待っているのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?