見出し画像

コンプレックスが輝き出す

コンプレックス(劣等感)がない人っていない。
誰しもが、何かしらの悩みを抱えている。

身体的なものから、周囲の環境に対するものまで様々。

周りの人からしたら、案外気にしていないことも、
自分にとっては大問題。
「どうして私だけ、、、」「これさえなければ、、、」

ちらっとよぎる位ならまだ大丈夫。
でもこれが続くと、本当に苦しい。

この苦しい時に、自分ならどうするだろう。
誰かに相談する
忘れようとする
ちょっと無理して笑う

でもやっぱり一番心がフッと軽くなるのは、

「受け入れること」

それができれば苦労しないし、
辛いし、苦しいし、悔しいし、プライドだってある。

ただ、もし受け入れることができたら、、、。

そのコンプレックスは眩しいくらいに輝き出す。
自分にしかない光になる。
周りにとって、眩しい存在となる。

全てを受け入れるのは難しくても、
小さなことでも、少しずつでも
一歩ずつ一歩ずつ。

「あなたの目はとてもキラキラしているね!」
「そうですか?目が大きいの嫌だったんですけど、嬉しいです!」

きっとそんな風に、コンプレックスが輝く瞬間がやってくるはず。
だって、私がそうだったから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?