見出し画像

行動を起こすことで生まれる奇跡

「行動する意味って何だろう。」

本を読んだり、有名な講演家さんの話を聞いたりすると、
「行動を起こすことが大事です!」
と言う言葉が頻繁に出てくる。

じゃあ何で行動することが大切かと言うと、
答えは色々あると思う。

今まで見たことのない世界へと飛び込むため
経験を積むため
目標の実現に近づくため
生きがい、やりがいを感じるため

そんな中でも、1つ好きな考え方がある

それは、
「周りに影響を与えるため」

人は、必ず誰かと繋がって生きている。
一人で生きていくことなんて不可能。
一人だと思っていても、絶対に必ずどこかの誰かと繋がっている。
そして、そんな中でひとたび行動を起こすと、、、

その行動が連鎖して、いろんなことが起こり始める。

あなたの行動が、誰かの明日を劇的に変えるかもしれない。
あなたの行動が、誰かの5年後を明るくするかもしれない。

あなたが買った洋服が、
あなたが始めたランニングが、
あなたが口ずさんだ歌が、
あなたが「ありがとう」と伝えた時の笑顔が、

それを見た・聞いた・触れた・すれちがった誰かの未来に影響を与える。

そんな風に考えたら、
ちょっとめんどくさい「行動」もワクワクしたものに変わっていかないだろうか。

あなたの行動が誰かに与える影響は計り知れない。
友達の数やフォロワーの数は関係ない。

あなたは、あなたが思う以上に、
どこかの誰かに、そしてこの世界に、
たくさんの影響を与えている。

さて、今日も行動あるのみ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?