見出し画像

「思いもよらない奇跡」は要注意

「誰か助けてくれないかな」
「誰かあのステージまで引き上げてくれないかな」

そんな風に、まだ見ぬ「誰か」に期待を膨らましてしまうことがある。

人生は何が起こるか分からないとは良く言ったもので、
実際に、その「誰か」が急に現れて、
実現してしまうことだってある。

急に実現した幸運に尻込みする人もいれば、
思う存分満喫しようとする人もいて、
反応は人それぞれだが、
もしそんな奇跡的な状況が起こったら、
要注意かも知れない

「誰か」によってもたらされた急激な変化

それは、本来その人が通って辿り着く予定だった道を飛び越えていくということ。

引き上げてもらった先であなたは、自身の力で活躍できるだろうか。
そのステージにいる人たちはきっと、
地道な努力や失敗を繰り返しながら上がってきている。


挑戦することに疲れたり
失敗が怖くなってしまったり
地道な努力が面倒だと感じてきたり

そんな時に「誰か」に頼ってしまいたくなる。
でもそこをぐっと堪えて、
自分自身で「今」を積み重ねていこう

そうして力を蓄えた先できっと素敵な出会いは生まれる。
お互いの足を引っ張り合うような関係ではなく、
お互いに力を発揮し、お互いに高め合い、
新しい化学変化が起こるような、そんな出会い。

「誰か」にすがるのではなく、
「今」を積み重ねていこう。

登りつめた先にある、
これまでに見たことのない景色を求めて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?