見出し画像

「怖さ」を感じたら、「飛び込む」が大事!?

「怖い」

この感情を抱いた時、どこからくる怖さなのか考えを巡らせて欲しい。

身の危険を感じた時の「怖さ」
未知に遭遇した時の「怖さ」
自分の想像もしないスピードで世界が動く「怖さ」

いろんな「怖さ」がある。

身の危険を感じる「怖さ」は全力で逃げるのは当然。
ただ、それ以外の「怖さ」に出会った時、
それはもしかしたら、「いい意味の怖さ」なのかもしれない。

新しい事に挑戦する時
先が見えない時
どう転ぶかわからない時

「怖さ」を感じたからといって、すべてを拒絶するのはもったいない。

そこには、無限の可能性が隠されているという事。
あなたの想像もつかない未来がそこにはある。

「怖さ」には、失敗した時の責任を自分で負いたくないという気持ちもあるかもしれない。でも、どう転んでも、そこから立ち上がると決めていれば、それは失敗ではない。そして、立ち上がる勇気は、「自分の責任だ」と受け止めたところから生まれる。

あなたは強い
「怖さ」と向き合おう
「失敗」は立ち上がれば「失敗」ではなくなる
立ち上がるためには、「自分」に責任をもとう

「怖さ」はあなたを未知の世界へと導く
そして、あなたはそこに飛び込めた瞬間から、また1つ別のステージへと進んでいる。

“怖いな〜、いい意味で”

って笑って立ち向かって欲しい。

あなたは強い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?