見出し画像

「続ける」ために。

「いやいや、無理でしょ」

で終わるか、

「それならこうしてみよう」

で始まるか。

ふとした事で、それまで頑張っていたことや、積み重ねてきたことを諦めたくなる時がある。

理由なんていくらでも見つかる。

疲れたから、時間がないから、頑張っても意味がないから、新しい事を始めるから

続けるために使う気力はすごい必要な気がするのに、やめる時の理由は止めどなく出てくる。しかも、なにかと自分を擁護した形で。

心が少しだけ折れそうになった時、もうやめてしまいたいと思った時、それが本当に大切な事だと自分の心の奥底で分かっているなら、こんな風に考えたい。

「それならこうしてみよう」

この言葉を繰り返し発する事ができたら、きっとあなたを豊かにするその習慣は、ふとした拍子に途切れることはなくなる。

やり方はいくらでもある。

「ならこうしてみよう」の先にあるちょっとした変化を楽しみながら、今日も少しずつ積み重ねていこう。


追加:そんな僕も今日はPCが開けずnote毎日更新ができそうにありませんでした。でも、ちょっと打ちにくいけどスマホでやってみようかな、で書いてみました。改行が少なく読みにくい記事で申し訳ないですが、これでまた一歩前進したように思います🍀ありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?