見出し画像

自分のしたいことの見つけ方

「自分がしたいことはどうやって見つけるの?」

そんな風に問いかけられた時、あなたならどのように答えるだろう。

ワクワクすることを見つけたらいいよ
努力が苦じゃないものがしたいことだよ
見つけようとしてるうちは見つからないよ
今はそのタイミングじゃないから、焦る必要はないよ

こんな言葉に初めて出会った時、僕はどうしようもないくらい感銘を受けて、”そうなんだ!”と納得することができた。

そしてまた、「自分がしたいこと」を見つける方法を見つけた。

それは、
「これまでしてきたこと」を「一生懸命」取り組むことで「したいこと」に変化していくということ。

したい事は無理に見つけるものではない。

大切にするから、大切だと思える。

大切だと思うから大切にするのではなく、
大切にするから、大切だと思えるようになる。

「想い」が先ではなく、「行動」が先。

自分がしたい事を見つけるために、色々と試行錯誤して悩んでいるのなら、試してみてはどうだろう。
大切にするから、全力で取り組むから、それはあなたにとって「したいこと」になっていく。

「行動」を大切に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?