見出し画像

自分でハードルを上げてませんか?

「小さくても行動を繰り返す」(それがどんな小さな1歩でも、、、。)

そんなことは分かっていたつもりだったんです

そんな中で、約2ヶ月更新をストップ。
発信から距離を置きました。
それは、急に外への矢印が自分に向いてしまったから、、。

誰かに何かを伝える、発信するという事がとてつもなくハードルが高くなってしまった。

自分の想いが揺らぎ、伝える想いの炎が揺らぎ、そんななったらPCを開くのも億劫になってしまった。本来自分の気持ちを整理するために始めたはずなのに。

続けるって難しいですよね。
そして、発信した先の相手を思い描くと、自分が揺らいだときに、「偉そうに、、、」って思ってしまった。

そんな気持ちの変化を感じて、今。

また外へと矢印が向き始めました。

ありがたいことに、僕の記事を好きと言ってくれる方がいるから。
その方に頼るわけではないけど、その方も頑張ってるなら僕も頑張りたいと思えた。


と言う訳で、毎日更新というわけにはいきませんが、また更新スタートします。

不定期気まぐれ更新。
心が動いた、熱くなった瞬間をあなたと共有できるように。

不器用なが言葉を紡げたら良いなと思います。

ハードルはぐんと低く。
自分にできる範囲で少しずつ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?