見出し画像

環境を選ばない。どこでも、誰でも。

「嬉しい!」

そんな言葉を言ってもらえたらどんなに嬉しいか

「ありがとう!」

そんな言葉で溢れる生き方がどんなに幸せか

そんな風に感じながら生きてきた。何をしたら相手が喜ぶか、相手が心から求めていることは何か。

でもそんな生き方を続けてきた今、ふと思ったことがある。

「ありがとう!嬉しい!と言ってくれる人の周りでしかその想いに沿って生きていなかったんじゃないか。」

自分を幸せにしてくれる人は、どこにでもいて、誰でもなり得るってことを忘れていたかもしれない。


たとえ、自分の行動に対して、「感謝」を示すことがない人だとしても、「労い」を感じない人だとしても、そんな人にこそ自分の信念を曲げずに行動を続けることが大切なのではないか。

「ありがとう」が欲しいから頑張るのではなく、
それを探求し続ける生き方こそが大切

本気で相手を思って行動できる人にとって、相手に対する条件提示はなくて、無条件に相手を喜ばせることが、喜びだと感じられる。


すんごい難しいけど、そんな生き方を追求していきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?