見出し画像

風邪払い

昨年のクリスマスに大風邪をひき、気管支炎になり26日〜3日まで休養。

悪寒、咳が止まらず、だるく、関節が痛く、ぞくぞくする。体内にウィルスが繁殖しているのがわかる。内部を侵されている感覚があった。

言語化されない感覚は意識に無視されがちで、熱が出ないし明確な症状もないまま、11月の末ごろからなんだか調子が悪いと思いつつ、12月に突入、出張が続き休みが取れず、それも気力で乗り切る……という毎日。年末になれば休めると思いつつ、例年は年末年始は仕事の自由業。

22日。冬至の瞑想を終えた時にスマホに着信があり、訃報が入った。

ここから先は

2,348字
勢いとリズムで書いています。文章のプロなので読みやすいはずです。不定期ですが、最低、月2回は更新します。

「ムカっ」「グサっ」「モヤっ」ときたことを書いています。たまに「ドキっ」「イタっ」「ホロっ」ときたことも書いています。読んでハッピーになる…

日々の執筆を応援してくださってありがとうございます。