ガチで稼げたオンラインスクールがURUだけだった!

みなさん、こんにちは
今日はなぜ私がオンラインスクールが沢山ある中で、
竹花貴騎のURUオンラインスクールへの入会を決めたのか、
比較してみて
私にあっていたところなどを紹介していけたらなと思います。

いろんなビジネススクールがあるけど、
ありすぎてわからない、金額設定や内容もスクールによって
全然違うみたいだし、私の僕のやりたいことに適してるのかなと
始める前に色々悩みますよね、、、

「どんなことが学べるの?」
「実際に入っている人ってどんな人?」
「他のビジネススクールとどこが違うの?」

副業、起業したくて学びたいけど
いろんなスクールや講座、サロンがあって迷いますよね。
私も2023年9月にUR-Uを知って他にもいろんなスクールをリサーチしてきて悩みました。

UR-Uオンラインビジネススクール(ユアユニ)ってどんなスクールなのか。

私のリサーチした結果をお知らせしますね。

・ビジネス初心者には優良なスクールすぎる

私は19歳の頃からビジネスを学んできましたが、こんなに優良なスクールは
初めて出会いました。
なぜなら、
ビジネスに必要なスキルや人脈、収益化プログラムなど、全てが揃っているから。

例えば、
・ビジネス基礎から学べる
・初心者から副業や起業ができるようになるロードマップがある
・講義科目数10科目、講義数100本以上
・目標が近しい人、経営者と繋がれる
・収益化プログラムがある
・最前線の経営者から学べる
などなど。

ここまで揃っているビジネススクール、オンラインサロンは他にないと思います。

スクールの代表もSNSビジネスをやっている方で知らない人は
いないであろう竹花さんってこともありますし、
このスクールがビジネスの入りってのは本当に素晴らしい環境だと
私は思います。

・ユアユニとは?

UR-U(ユアユニ)とは、「Your University(あなたの大学)」の略です。
竹花貴騎さんが主宰するオンラインビジネススクール。
(運営:株式会社MDS)
竹花さんが会社員時代を経て、
経営者になるまでの過程をマニュアル化した内容が詰め込まれています。
『おばあちゃんでもわかる』をコンセプトに、
実践的かつ現実的な内容を分かりやすく、面白く学べる内容です。
講義内容も多岐に渡り、全ビジネススキルがUR-U(ユアユニ)で学べます。

最大で3万人が在籍していた最大級のオンラインビジネススクール。

会社内の研修マニュアルのため、とにかく実践的で具体性ある内容です。
学んで終わりの講義型ではなく、明日でもすぐ行動することができる受講スタイルになっています。

学べる内容

ビジネススキルの全てが揃っています。
学生、主婦、会社員、フリーランス、経営者
誰でも身につけたいスキル、必要なスキルを学ぶことができます。

・マーケティング基礎
・エクセル/パワポスキル
・ライティング基礎
・SEO/MEO構築運用
・プレゼンテーションスキル
・セールススキル
・SNS構築運用スキル
・事業企画、設計​
・財務/会計基礎
・M&Aや事業投資
・競合差別化戦略立案

半分ほど書いてみましたが、他にも色々あるので
ぜひ自分の目で確認してもらいたいです!

え、これ全部?!
学べるのと思った人も多いとおもいますが、起業までのロードマップがあるので着実に1歩ずつクリアしていけばOKです。
ビジネス基礎+毎週のライブ講義を見て、着実に実践していけば年収アップ間違いなしです。
ライブ講義は本当にわかりやすくて
私の知り合いはこのユアユニが初めてのビジネススクールなのですが、
毎週じゃ足りないと言ってるくらいです笑
そのくらい知識量が多くて、インプットが溢れてきます。
溢れた情報をどこかにアウトプットすることで
さらにビジネス基礎も高まるので、初心者でも基礎に沿って収益化ができる
仕組みを創り上げる事ができるんですよね。


新しいこと学ぼう♪

・他スクールとの比較


タイトルにもあるように今まで受講してみたスクールとの
比較をしてみます。

私は300万円以上かけて3カ所以上のスクールに投資してきましたが、
中でもUR-Uオンラインビジネススクール(ユアユニ)が
ダントツ費用対効果が高い結果になりました。

他のサロンやスクールとの比較

人生逃げ切りサロン
・学べる内容
プログラミング、ノーコード、SNSマーケティング、LINEマーケティング、動画編集、Webデザイン、Webライティング、ネット物販、アフィリエイト等
費用:月額2480円もしくは、年額26400円
・実際に入ってみた感想
最終的にフリーランスになりたい人向けのサロン。
 フリーランスになるための基礎的なスキルが身に付く。
 より実践的で高度なスキルを身に付けたい場合はさらに費用がかかる。

TikTok養成講座
・学べる内容
TikTokのバズり方、運用代行
費用:54万7800円
・実際に入ってみた感想
無料勉強会は勉強会ではなかった。1対1の運用代行に関する説明案内。
 バズり方やバズロジックというバズっている人の分析ツールは使える。
 TikTokに特化した運用代行だけしたい人向け。

個人サロン
・学べる内容
各種SNSやブログを使ったマネタイズ方法
・費用:月額2980円
・実際に入ってみた感想
今現在、フォロワーはいるけどマネタイズできない人は入った方が良い。
 全SNSを網羅している。
 アフィリエイトしたい人向け。

ビジネスを学ぶ学校
・学べる内容
アフィリエイト、物販、集客を学ぶ
・費用:月額1万円
・実際に入ってみた感想
物販にかなり力を入れていたので、入ってみた結果
結果は出たが、私のやりたいビジネスではなかったので、半年で退会。
物販をやりたい方にはおすすめな案件。

・ユアユニに入学したことでよかった事

・時間の使い方が効率的になった
・自然と実践する習慣が身についた
・学んで実践するのが楽しくなった

などなど、書ききれませんがUR-U入ってよかった!と実感。
だけど、まだまだ活用しきれてない部分あるので
これからブログでもユアユニのことを色々発信していきますね。

もう少し書いていきたいので、
少し学んだことを最後に発信して締めたいと思います。

・収入の柱

収入の柱は、〝3つ〟持つことが大事だと言われていますが、
1つ目、2つ目は関連性があったり、ジャンルが似ていてもいいけど、3つ目はできるだけ大きく離れたものでチャレンジをすることが大事です。

なぜなら、3つのキャリアの掛け合わせで、大三角形を作るのですが、
大きな三角形を作ることがとても重要になるから。

今の【あなた】は、まだ大三角形を作れていない方が大半だと思いますが、1つ目と2つ目のキャリアは積み終わっている、もしくは方向性を決めて積んでいる最中の方が大半だと思います。

そこで、私から【あなた】に問います。
100 x 100 = 10000分の1の【あなた】の強みは何ですか?

あなたらしさ、あなただからこその強みがあると思います。
まずは、そこをしっかり自分の中でスグに話せるように、明確になるように整理してみてください。

もしこう聞かれたら
【あなた】はすぐに強みを言えますか??

言える人は自分自身を客観的に見れているということです!
素晴らしいと思います。

ですが、大抵の人は即答はできないと思います。
それは恥ずかしいや、本当になど否定されるんじゃないかとか
色々発する前に考えてしまい、ネガ思考が生まれるから。
特に日本人は優しすぎるからそのような考え、弱い考えを持ってしまう
んでしょうね。

何を始めるにしても根拠のない自信は大事です。
なんでもいいから発信して新しく道を作って進めていきましょう!

それではまだいつか
バイバーイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?