見出し画像

朝ドラ「虎に翼」今週の鑑賞メモ第3週

こんにちは!
朝ドラ「虎に翼」、毎日2回は見ている私ですが、みなさんいかがですか?

今週は先週末から今週にかけてバイトが8連勤なのと(最初で最後です)、GWに実家に帰るのとで、アメブロで連載のマンガ「薬は出しません」の作成が立て込んでました。

なので、描きたいのに時間がない…という感じになってしまい、悔しいです。
ここのアップも今日になってしまい…。

せっかくよねちゃんの週だったのに!!

そして甲子と乙蔵という、法廷劇らしい名前の二人が繰り広げる毒まんじゅう事件の再現VTR。

花江の姑への不満、「お月のもの」対策などなど、盛りだくさんなのに、すべてがつながった週でした!

すべてがつながるための潤滑油が寅子だったんだと思います。

だから、先週あんまり寅子目立ってないと感じた方もいたかも。
どうですか?

この記事は

4月に入ってから、余力があれば「虎に翼」の鑑賞メモをX(旧Twitter)に、平日載せていくことにしています。

週末はここでまとめて載せようと思います。

この鑑賞メモは、そのうちzineにする予定です。その時も楽しみです。

ではまた、余力があればまた来週!

朝ドラに関する記事はこちらもどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?