マガジンのカバー画像

HOTな話題!

95
今、世の中で流行っているものや、エンジニアたちがハマっているもの、旬な話題を記事にしたものをマガジンにまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

【信長の野望 出陣】名城訪問1続き 江戸城(皇居) 周辺で徳川家康との友好度2000がも…

こんにちは中の人Kです。 前回の信長の野望のブログが好評だったので、また続きを書いていき…

【無人書店】会員QRコードをかざして入退店!無人書店「ほんたすためいけ」に行ってき…

こんにちは中の人Aです。 先日、溜池山王駅にある無人書店なるものに行ってきました。 斬新で…

【穴場&電源あり】渋谷の道玄坂通のイートインスペース!映え&背徳!パンの中からフ…

こんにちは中の人Aです。 最近の渋谷の都市開発は凄まじいですよね。気づけば新しく建った商…

【女性におすすめ掃除機】Sharkの軽量スリムタイプの掃除機が最強すぎたので解説

一人暮らし時代からずっと使っていたマキタのスティック掃除機。 結婚して子供が生まれてから…

【信長の野望 出陣】名城訪問1 江戸城(皇居)には徳川家康はいない。二重橋前にいる…

こんにちは中の人Kです(久々の登場)。 僕は信長の野望が好きすぎてKOEIに入りたいなと思っ…

【お花見】ITエンジニアがおすすめする桜のお花見スポット!名所から穴場まで(東京都…

桜の季節ですね。桜と言えばお花見ですが今年みなさんはお花見にもう行きましたか? 今回は弊…

iPhone15Proにしてみて分かった便利なカメラの新機能をピックアップ!

こんにちは中の人Aです。 先月遂にiPhone11ProからiPhone15Proへ買い替えました。 まだもう1年使っても良かったのだけど、使っていたiPhoneが色々と不具合があって、地味に使いづらくストレスだったので思い切ってこれを機に買い換えました! といっても同じiPhoneなのでそんなに変わらないだろうと思ってましたが、カメラ機能を使い始めて1ヶ月半程経ち、明らかに感じた違いがあったのでこの記事で書いていこうと思います。 望遠カメラ(2倍望遠・3倍望遠)iPho

【お家焼肉】無人販売所で買ったスーパーじゃ買えない国産黒毛和牛の希少部位!

こんにちは中の人Aです。 先日ずっと気になっていた恵比寿にある無人ホルモン販売所に行って…

【無人販売店舗】恵比寿にある無人ホルモン販売所でスーパーには出回らない黒毛和牛の…

こんにちは中の人Aです。 最近増えているお店の無人化(セルフ決済)。 コンビニやスーパーの…

【採用情報】一人ひとりの「やりたい案件」を叶えます!( ITエンジニア/Webシステム/…

ラフアンドレディでは新たに一緒に働いてくれる仲間を募集しています! あなたの経験を活かし…

渋谷でおすすめのラーメン店5選【豚骨・生姜・醤油・塩・トリュフ】【変わり種多め】

こんにちは中の人Aです。 先日恵比寿のおすすめラーメンの記事を書きましたが、今回は渋谷編を…

バレンタインにも自分へのご褒美にも自信をもっておすすめする最高のチョコレート3選

こんにちは中の人Aです。 2月といえばもうすぐバレンタインですよね! 西武渋谷で開催中のチ…

【恵比寿グルメ】恵比寿駅周辺の本当に美味しいラーメン店4選

こんにちは中の人Aです。 今回は恵比寿駅周辺で行ったラーメン店をいくつか紹介したいと思い…

【商品レビュー】安くて耳を塞がないイヤーカフタイプの骨伝導ワイヤレスイヤホンを買ってみたら

こんにちは中の人Aです。 先日何故か衝動買いをした安い骨伝導イヤホン。 元々はそこそこいいやつを買おうか迷っていたのに何故か安いイヤホンを気づいたら買ってました。笑 今回はそのイヤホンのレビューを書いていきたいと思います! 骨伝導ワイヤレスイヤホン(イヤーカフ)Amazonでポチって届いたイヤホンがこちら。 ホワイトブルーを注文したのにブラックが届いた・・!? と思い開封してみると、中はちゃんとホワイトブルーでした。 でもサイトの写真はブルーの部分がマーブルっぽくて