見出し画像

好きなスナック菓子紹介

はろ〜!らんどろのどろしーです!

今日はどろしーの好きな
スーパやコンビニで買えるお菓子を紹介します✨
定期的に食べたくなるんだよな〜〜!!!

・コアラのマーチ(ロッテ)
私的に殿堂入りかも。学生の頃のお供。
あまりにも好きだったからお友達が
プレゼントしてくれたりしたんだよね懐かし。

・プリッツ サラダ味 トマト味(グリコ)
こちらも殿堂入り!学生の頃のお供パート2!
これもプレゼントでもらったりしたなぁしんみり。

・いちごポッキー(グリコ)
一番ノーマルなやつね!つぶつぶついてないやつ!

・リッツ(ナビスコ)
そのままバリバリ食べるのが至高。いい塩加減!

・じゃがりこ サラダ味(カルビー)
昔嫌いな食べ物を聞かれたら、
じゃがりこ。と答えてた。
なぜかじゃがりこを食べると頭が痛くなる現象に。
でも人気だしみんなでシェアしやすいし
遠足とかの定番お菓子で、
いつも「ありがとう、でも苦手やねん」って断ってました。
なのに大人になって食べれるようになり
今では大好物!Lサイズ安定✩

・たけのこの里(明治)
完全なたけのこ派ですーーーーーーー!!
クッキー部分が大好きすぎる!!!!!!

・チョコパイ(ロッテ)
もうケーキだよね。
食べると幸せ度数がぐっと上がるお菓子!

・ラングドシャ(ヤマザキビスケット)
バターの甘さとサクサク感がたまんない!
紅茶との相性抜群でパクパクぐびぐびいける。

・ミスターイトウ チョコチップクッキー(イトウ製菓)
中学生の時に友達に勧められてからどハマり。
ここのチョコクッキーが1番おいしい!!!!!

・POP!グルメポップコーンキャラメル&ココナッツオイルシーソルト(M Dホールディングス)
ここ最近の一押しお菓子!あんまり見かけないんだよな〜!
でもめっちゃ美味しいから食べてみてほしい!贅沢なポップコーンです!

・プリングルズ サワークリーム&オニオン(日本ケロッグ)
この味が大優勝だと思う。無限に食べれる。

・ポテトフライ フライドチキン味 (東豊製菓)
駄菓子買うなら絶対これは外せない。
いつか箱買いしたい夢があります。

・わさびのり太郎(菓道)
これも駄菓子買う時、絶対外せない。

・すっぱムーチョ 梅 (湖池屋)
一袋じゃ足りません!!!笑
ポテチなのにさっぱりしてるからこれまた無限。

・カラムーチョ スティックタイプ(湖池屋)
この辛味がお酒と合うねん。
指汚れるからお箸で食べておつまみ感増し増し。
ちなみにわさムーチョもらぶ!
でもあんまり売ってない。

・スコーン やみつきバーベキュー(湖池屋)
濃い味の気分のときはこれ選ぶ。
バーベキュー味好きな人は絶対ハマる。

・しみチョココーン(ギンビス)
サックサクのアマアマ。
作業するとき糖分欲しくなるから
そのときの定番。

・・・ねぇ、待って。
まだかけそうなんだが?!
でもパッと思いつくのはこれくらいなので、
この辺にしとこうかな・・・・?w
また第二弾やろうそうしよう。
王道なお菓子ばっかり紹介したけれど
食べたことないのあればぜひご賞味あれ!

ではでは、ねます!
どろしーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?