見出し画像

カラオケ行きたい(定期)

はろ〜!エブリワン!
らんどろのどろしーです。

は〜!歌いてぇ〜!!

カラオケって定期的に行きたくなるんですよね。
昔は友達と遊ぶ時はカラオケが鉄板で
1人でも定期的にヒトカラ行ったり
ニコ生やっていた時代に
マイクとインターフェイスをお年玉で買って
歌枠やってたりしてたんけど
その時に比べると歌う機会がめっきり減ってしまいました。

小学生のときの夢は歌手だったくらい。
お父さんにおねだりして
カラオケのおもちゃ買ってもらって
それでよくおうちで歌ってた。
(確かe-karaって名前のやつ。
マイクの後ろにカセット入れ替えて歌うんだよね。
モー娘とかミニモニのカセットがお気に入りだった)

歌うこと楽しくって
奥手な性格で話下手な私でも
「歌」になるとハキハキに!笑
大人になってから、
歌手のオーディションに挑戦したこともあって
決勝?本戦?まで進んで東京まで行ったりして。
あぁ懐かし。その話はまた別の機会に笑
歌が特別上手なわけでも
自信があったわけでもないけど
純粋に歌うことが大好きで!

なのに気づいたら年に一回ほど
らんたろーとカラオケ行く時くらい。

コロナが流行り出した頃
また無性に歌いたくなって。
私歌うの好きやん!!!って思い出して
YouTubeやり始めたきっかけで
歌も投稿してみたりしてみました。・
最近はほんと
カラオケアプリが優秀すぎて
スマホがあれば歌えて最高よね!
おかげでおうちカラオケ満喫してる!
最近ポケカラで歌ってますw
よかったら覗いてみてください✨
#Pokekarahttps://u.pokekara.com/user/2058552826

どろしーが普段カラオケで歌ってる感じなので
一緒に行った気分になってくれればいいな〜!

普段歌うのジャンルはバラバラ。
でも最近の曲は疎いかも…
高音が必要な曲は100パー裏変えるw
昭和の曲を好んで歌うことも多いです。
バラードよりポップな曲を良く選ぶかも!
歌ってて楽しい曲!!!
だから十八番は永遠におジャ魔女カーニバル✌️
女児な曲やアニソンも多いかな〜〜〜!
ボカロも歌うよ〜〜〜〜!!!!
そんな感じ!!!!

なかなか行けないからアプリでなんとか
カラオケ欲を満たされてるけれど、
でもやっぱりあの空間がいいよね。
人の歌聞くのも好きマンだから
聞き入ってたらなかなか次歌う曲
決めれなかったりして(カラオケあるある

私にとって歌を歌うことが
一番のストレス発散かもしれない!

らんたろーへ
カラオケ行こう?

どろしーでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?