見出し画像

流しの珈琲屋を始めます#10

日本の皆様、世界の皆様こんにちは。

今日も季節が気持ちいい、ありがとう。

やまんです。



さてさて、リヤカーが届いてからここ数日悩んで悩んで記事をあげれてませんでした。

なにに悩んでたかというと「塗装」です。

シルバーのステンレスでできた、リヤカーですが、そのままではどこか工業的なので塗装しようと思っています。

パッと見て、あ!来てるなってわかるような色ですね、そして馴染みやすい色。

塗料は様々あります。車を自分でDIYで塗装する人もいるので、耐ガソリン性のものもありますし、ウレタン2液タイプはキズやUVに強いものもあります。

画像1

さらに、ステンレスには直接塗料はのせられないので、非鉄バインダーというのを下処理します。

そうやって、下処理を施してメインの塗装をしていくわけですが、これがめちゃめちゃ楽しいわけです。

なのでなので、めちゃめちゃ悩むわけなんですね。一回で終わってしまうし、それがリヤカーの顔をガラリと変えてしまうから。


またいくつか塗料の候補があるので次回載せてみようと思います☆お楽しみに!


今日も善き一日を〜☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?