見出し画像

ランダムダイス【元素(原子)】使い方、攻略法

バージョンによって名前が変わりまくってるのでタイトル困るw
[初期 元素ダイス]→[ver4.3.1 アトミック・ダイス]→[ver5.3.5 原子ダイス]
私が解りにくいので、本記事は[元素]と呼びます。

※このノートでは、実際に元素ダイスを使い続けて見出した組み合わせ方を有料で紹介させて頂きます。ランダムダイスがより楽しくなるための方法なので、よければご覧ください。(1492/3254文字まで無料)

元素ダイスの特徴

2020年11月の記事です。(ver.5.3.5)

詳しい詳細については下記引用をご覧ください

スクリーンショット 2020-10-31 9.21.45

能力は上記参照ください。

前回書いたコンボダイスの時もそうでしたが、次に欲しかったのがこの元素ダイス。このダイスは最初の攻撃力がショボ過ぎて、上の記事にもあるようにかなり上級者向けのダイスだと思います。ですが、ランクが上がっていくにつれて相手の人がよく使ってるのを見かけるかも知れません。そのくらい使いこなすとめっちゃ強いことがわかります。そんな元素ダイスの使いこなし方をこの記事にまとめちゃいます。みんなで上級へレッツゴー!

※以後呼び方の基準とします。
ダイスの目→1目、2目・・・
ダイスの攻撃→通常攻撃
ダイスの周りのやつ→元素
フィールド→盤上
SP使ってダイス振る→SP出し
(あくまでもこの記事のオリジナルの名称としてください)

画像2

元素ダイスが魅力的なポイント

私が思う魅力的なポイントを紹介します。

・まさに二刀流な所
通常攻撃に加えて、ダイスの周りを周回する元素があり2段階攻撃ができます。イメージとしては具体的に後半で紹介しますが、元素で割合ダメージで削り通常攻撃で仕留める感じ。

・コンボダイスと並んで底なしの攻撃力
ダイスの周りを周回してる元素は割合ダメージです。(数値は上記詳細参照)その割合がミソ。これ1目のダイスでは、4%と書いてありますよね。相手の体力の4%を1つの元素で削る。ちょっと詳しく書くと、
「クラス7」「レベル1」「1目」 →1周6.2秒で1周4%のダメージ
「クラス7」「レベルMAX」「7目」→1周2.2秒で1周4%×7のダメージ

・場所によってポンコツになる
やっぱり単体で完璧なダイスなんて無い。
下の画像の場所に4〜7目の元素ダイスが出ると残念な気持ちになる

画像3

組み合わせのパターン

結構いろんなサイトの攻略ページにも元素最強説の事が沢山載ってるので簡略的な紹介とします。有料ページとして、私が実戦で勝ち抜いた方法を後半で紹介します。

デッキ0

ジョーカー 成長 台風 吹雪 元素
これはどんなサイトでも見る王道中の王道ですね。
実は恥ずかしながら、私まだ台風ダイス持ってない...

デッキ1

成長 生贄 元素 吹雪 ジョーカー
これは、着実に成長させたいデッキ
序盤は吹雪で食い止めて、中盤までに生贄と成長で頑張るやつ

デッキ2

成長 生贄 元素 光の剣 ジョーカー
これは個人的に楽しいデッキ。とにかく光の剣が天上の剣になる事を
祈りながらやる感じ。ちなみに天上の剣が出ないと勝てないw

デッキ3

成長 生贄 元素 召喚 ジョーカー
これが個人的最高のデッキです!

いかがでしょう。興味のあるデッキはありましたか?
もちろんこれだけの組み合わせだけではありませんからね。
元素ダイスをいかに成長させるかが鍵となります。
ちなみに下の画像は他の記事にも載せたものですが、個人的に一番調子が良かったと思う時のやつです。
このやり方を続きに有料で書いておきますので興味のある方だけお進みください。なんとなくわかった!って方は、ダイス一緒に沼りましょう!

元素最強

モード:対戦
状 況:1体目のボス前
元 素:レベルMAX
ダイス:左の列に6目、5目、5目がある事
S    P:まだ240の段階

ここから先は

1,748字 / 14画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?