見出し画像

寒さ本番の12月。それぞれの“はじまりの朝”|ランニングと朝食5thイベント『#朝のリレー』

2016年5月に東京・清澄白河エリアで、2、3人の友人たちとスタートした「ランニングと朝食(R&B)」。今では、芝公園、東横線、小田急線、多摩川、世田谷、東村山、鎌倉、京都、広島、富士山チーム、海を超えてシアトルチーム、そして、昨年はclubhouseチームと相次いでチームが立ち上がり、現在、約800名の仲間と、Facebookグループ内を中心に朝の時間を共有しています。R&Bでは、毎年記念日ランを企画し、今年は『#朝のリレー 』と題して、2021年7月24日(土)〜12月24日(金)の期間、SNSを活用しながら、全国各地のランニングコースや、みんなの大好きな朝食風景等を共有し、ハッシュタグで紡ぐリレーイベントを開催中!その様子をR&B編集チームのKanako a.k.a いちごちゃんがお届けします!

あっという間の1週間👀❗️師走の慌ただしさを肌で感じております…!12月半ば過ぎから冬が本気を出してきた感じがしますね。そんな寒さにも負けず、R&Bをエンジョイした皆さんの様子をお届けします〜!

🚇  東京チーム 🏃‍♂️

この日の東京チームは初参加の方がいたようです!みんなでワイワイ食べる朝ごはん、楽しそうな様子が伝わってきますね😊 Momokoさんは、おかわりランからの寄り道ランで最近オープンしたばかりのパン屋にも行ったのだとか!🍞✨

画像1

今日の東京チームは、銀座のノアカフェさんでワッフル朝食でした!久々のおしゃれスポット笑
このところ土曜は晴れが続いてて良きですね🙆‍♂️
気温は低かったですが、走ると身体が温まり、快晴の中で気持ちの良いランニングができました。
初参加の皆様ありがとうございました!
ぜひまたご参加ください!
ノア カフェ 銀座店
東京都中央区銀座5丁目8−5 10号館 地下1階 ニュー銀座ビル

🚇  東横線チーム 🏃‍♀️

東横線チームでは、メンバーからホリデーシーズン直前ならではの贈り物があったようですよ🎄✨ パンの20%OFFもまるでクリスマスプレゼントのよう?!

画像4

今週の東横線チーム🏃‍♂️🏃‍♀️は・・・
学芸大学のDEAN&DELUCAでモーニング🥯☕️
朝7:30時点で1°の気温の中、頑張って起きた7人です。笑
自由が丘駅に待ち合わせて、約4kmをランニング。
碑文谷のDEAN&DELUCAは他のお店よりパンが20%offでした!
R&Bが無いと、こんな寒い日曜の朝の日に、1人で起きてないよね〜とありがたみをみんなで話してました🙌
Nakazawaさんサンタより、かわいいフェルトのサンタとトナカイのプレゼントも☺️
来週はクリスマス🎄その翌週は大晦日ともう21年も待ったなし。寒くなってきたので、みなさん体調にはお気をつけください〜!よき日曜日を✨
DEAN & DELUCA ベーカリーカフェ 碑文谷店
東京都目黒区碑文谷5丁目11−13

🚇  多摩川チーム 🏃‍♂️

朝からスイーツを堪能したTakadaさん。この日は今年の思い出の場所になったところでR&Bをされたようです。スイーツもお野菜も美味しそう🍓✨🥬

画像5
画像6

多摩川チームTMタカダです!朝のリレーも残すところあと3回。と言うことで今年の思い出としての一番はやはり、調理室池田ですねー。カフェのみならず2Fのアートスペースや高橋恭司さんに家族写真を撮ってもらったり、池田さん夫婦とも気軽に話せる間柄になりました。それもこれもランニングと朝食というコミュニティのおかげですね。みなさんに感謝です。
今日はあまおうのプディングです。甘すぎずしっとりとしたプディングをホットコーヒーでいただく。朝スイーツ最高ですねー。
ついでに市場では豚肉とベーコンブロックを購入し、通りかかったイタリアンデリでは新メニュー、トッシー(ピザ生地揚げてガーリックと塩で味付けしたもの。これはヤバい!)を夜飲み用に購入。お茶屋さんでは試飲しつつこないだのサンプルの紅茶が美味しかったとか大人気だとか、市場に行ったら行ったで買っちゃうんですよねー。
そしてついでのついでに帰りの矢澤野菜直売所でビーツとほうれん草を購入。こちらはランチのサラダに。
調理室池田
神奈川県川崎市宮前区水沢1丁目1−1中央卸売北部市場関連商品売店棟 45

🌍  バンコクチーム 🏃‍♂️

先日皇居チームに参加されていたYagiさん、無事バンコクに帰国できたようです。Yagiさんがランニングした公園は1周5kmということで、皇居1周するのと同じような感じなのでしょうか🤔

画像2

バンコクで一番広い公園でのラン!
サワディカップ!先週は皇居チームにお邪魔しましたが、無事にバンコクに戻ってきたのでいつも通りのランです。
バンコクで一番広いと言われているラマ9公園を走ってきました!
タイは今乾季で過ごしやすくなっていて、汗もそんなにかくこと無く快適に走れました。
ここは広すぎて同じ場所を走れずに、毎回コースが変わってしまいますw 公園内一周で約5キロくらいあるみたいです。

🚇  出張ラン 🏃‍♀️

今週末、出張していたのはAkioさんとTaeさん。出張先の別府は以前住んでいた街とのこと。離れてからのR&B、懐かしさや発見がありそうですね。それにしても、野田商店の海苔巻き、とっても美味しそう〜!

画像3

久しぶりに以前暮らしていた別府へ。
今朝は別府で出張R&Bしてきました🏃‍♂️🏃‍♀️
宿泊している山田別荘から、海側に出て浜脇エリアまで走ってぐるっと別府駅まで約4.5kmのラン!
途中、朝ご飯に友永パンや野田商店で海苔巻きを買って、山田別荘まで戻ってきました。
もちろん、走った後は温泉に♨️改めて別府の豊かさを実感。
そして、久しぶりに食べる別府の朝ごはんは各別😋 
別府に行かれることがあったら是非!訪れてほしいお店です❣️
ではでは、みなさん、良い週末を〜!
友永パン屋
大分県別府市千代町2-29
野田商店
大分県別府市中央町6-22 別府駅市場

R&Bに参加してみたい!もっと詳しく活動を知りたい!という方へ

コミュニティへの参加方法
『ランニングと朝食』はFacebookグループを中心に日頃の活動の様子をシェアしています。「グループに参加」ボタンをクリックすれば、あなたもメンバー!日々続々と仲間が集まってきていますよ😊ご参加、お待ちしています!!

地元でチームを立ち上げたい!という方も大歓迎です。
ぜひお気軽にFacebookグループ内でお知らせください。
これだけのメンバーがいるので、声をかければ近所の仲間も見つかるはず。実は『ランニングと朝食』を機に、ご近所付き合いがはじまった方もたくさんいるんですよ🙌

お問い合わせについて
『ランニングと朝食』および本イベントに関するお問い合わせ•画像のお貸出し•ご取材等のご希望の際は、下記メールアドレスまでご連絡ください。

ランニングと朝食: info(at-mark)randb.tokyo

※(at-mark)を「@」に置き換えてください。
※(2022年3月15日追記)
お問い合わせのメールアドレスが間違っていることが、3月15日に分かりました。訂正し、正しいメールアドレスを上記に掲載いたします。お問い合わせいただいた方には、ご連絡が取れない状態にありましたことお詫び申し上げます。
※(2022年8月30日追記)
公式ウェブサイト開設に伴い、お問い合わせのメールアドレスも更新となりましたので、新規メールアドレスを上記に掲載いたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?