見出し画像

60【弱いことは強いこと】

7月21日再入院2日目

夜中3時に点滴の針を残しているのが痛くて起きる
抜いてもらう。 

ほんと、異物、嫌だ

朝、ガブちゃんを書き
少し眠って6時ごろ起きる

室内ウォーキングをやる 15分

ソファーが伸びて
ベッドになることに気がつく

個室ってすごいね
お金持ちってすごいね


ちなみにこの病院の最高級の部屋は
一泊22万+だってさ
1ヶ月いたら700万ってどういう人?

まぁあるところにはあるんよね

ムウのお金事情でいうと
18で免許を取ってすぐに
ホンダのディーラーに行って
新車のシビックをフルローン12回払いで
買ってしまったことで
ものすごい自分の首を絞めた
(月12万の支払い)

新車やのに入れるガソリン代がないし
ローンの支払いのために働きまくる必要があって
乗るヒマもないみたいなアホーなことになって
それ以来、借金は絶対しないと心に決めて
ひたすら

身の丈に徹してきた


だから一泊22万の特別室に入る人って
一体、どんな人やろうって思いつつ
まぁこれからも身の丈で行くんだろうな


朝食はおかず全部とお粥半分を食べた

朝、担当はMさん
お買い物を頼む 

お昼ごはん おかゆ半分以外は普通に食べる

午後は、高校野球や
テレビをダラダラ
久しぶりに見る

ダラダラテレビを見るってほんといつぶり?

5時半に O先生

血栓もなさそう、血液検査も問題なし
特に熱が出た原因が不明なので

このまま退院するか
月曜日にPCRを受けて退院するか
かU先生と相談するとのこと

なんだろねー

夕食がくる

その後、もう一度、O先生がくる

U先生に話したら

退院してOKでしょ

ってことで
明日退院になる

原因はわからないけど
また何かあればこうやってすぐ
対応しますので

と言い残して病室を出ていった

なんやったんやろうなー
家から逃げたかったんかなー


夜はなかなか寝付けず
今後の目標を考えるも
ワクワクするものは思いつかず

12時ごろ寝て2時に起きて
また寝てまた起きてみたいな感じ

3時から5時ぐらいで
ガブちゃんの山場のM氏のところを書く

そしてもう一回寝た

朝ドラの後ルウに電話

なんか疲れていてうまく話が弾まない

喧嘩しないとか気負ってるけど
多分、それは難しいよね

自然体でいこう


心臓の痛みとか発熱の理由とか
全然わからないけどまぁ仕方ない

なんにもなかったことを良しとしよう


7月22日 退院

朝からそわそわする

11時過ぎにやっと退院の手続きが終わり
荷物を運び出す

ルウは車が混んでいるという

下に降りるとちょうどぴったり
ルウが駐車場にいれる手前にならんでいた

こういうことがあるのよね、、、
全てが完璧に起こってることを
有無を言わさず見せつけてくれる瞬間


それは奇跡 
そう

いつも奇跡は隣りを歩いてる


2泊3日の個室入院はこれで終わり

答えのないままそのままにしておく
それしかない時も人生にはあるんよね

だけど、もう、入院とかしたくないなー
しないで済んだらいいなー

それはそうとガブちゃんが
ムウにやってきてから

ちょっとだけ強がらなくなったかもしれない

だってガブちゃんという免罪符があるもの
弱気の虫に襲われてもそれを慌てて
どっかに追いやったりしないでも
いいぐらいの時間もあるしね

強がるってことは弱いってことで
ポジティブになるってことは
根がネガティブってことで
まぁ本来の姿を見せても大丈夫って
いうことなのかな

それは弱さに強くなったってことで
要するに強くなったってことなのか?


よくわからないけど

強いとか弱いとかっていうところから
ちょっとはみ出しつつあるならいいな


教訓
:自信がなくなるのはあるからよね?
:元々ないならなくなりもしないもんね。
:原因っていうのはただの安心材料で
 それが本当かどうかなんてどうでもいいかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?