見出し画像

ほんの、ほんの、ほんの、ほんの少しだけ。(2022/2/2)#102

ほんの1分でも、
ほんの1歩でも、
ほんの1回でも。
ほんの少しだけでも、やる。


仕事に追われていた頃には出来なかったこと。
休職して、出来たこと。

日の出前の早起き、
朝の散歩、
読書、
学びたかったことを始める、
占いをさせてもらう、
気になっていた人へ連絡取る、
会いたかった人に会う、
部屋の隅々までの掃除、
読まない本の整理、
着ない服の処分、
思い出の品の確認、
要らないものを一掃、
体調管理ノート、
寝る前の毎日の日記、
YouTubeでの学び、
Twitterで気付きをツイート、
noteでツイートの加筆投稿など……。

小さなものまで挙げればキリがありません笑

続かないものもあったけれど、
やってみたことで糧になったことの方が大きい。

その程度の事をしたって何も変わらないと、
今更やっても遅いと、
自分で自分を諦めさせるのではなくて。

ほんの1分でも、
ほんの1歩でも、
ほんの1回でも。
ほんの少しだけでも、
やったからこそわかることがある。

ほんの少しが、
別のきっかけに繫がる可能性がある。

迷っていることがあれば、
ほんの少しでもやってみよう。


20220202Tweet『ほんの少し』/同日加筆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?