10月8日の日記【挑戦しゃ】

おはようございます。田中柚月です。

昨日はそのあともうひとつの研究まとめをやってたのですが、予想に反して4時間であっさり終わってしまいました。               おい。あっさり終わったやんけ。俺はこんな作業をめんどくさがって夏休み中放置していたのか・・・。                     やっぱり何事もやってみるのが一番ですね。それが嫌な事だったとしても案外なんとかなるもんだ。

そのあとは友達の研究室に冷やかしにいってフリーゲームのマップを考えてました。でもいきなりマップ考えるのって結構難しいです。       戦闘要素があるゲームになる予定なんですが、ボスの攻略ヒントや必要なアイテムがどんなものになるかをまず決めて、それらをどんな風に提示するかを考えないといけないなと思いました。                ゲーム制作なんて初めてですが、志だけはいっちょ前なので本気で構成考えてます笑 フリーゲームでも某ブルーベリー色の巨人が出てくるゲームみたく大ヒットして映画化とかしたら働かなくてよくなるかもしれねぇ・・・。というのが7割くらい本音ですが設定練るのが楽しいというのが13割くらいあるので今のところこのゲーム制作に200%の気持ちで臨んでます!笑   考えてる敵やステージにはモチーフがあるのでそれらについて調べるのも楽しい。

18時ぐらいにその友達の研究室でリアルの方の麻雀やりました。研究室で麻雀をやる。なかなか大学生っぽいイベントです笑 5時間ぐらいかけて3半荘やり結果は

1位 1位 1位となりました。

はい。なんかやたらついてました笑 お得意678の三色はもちろん、普段ならあまり狙わない一通や七対子とかも上がれました。チートイの方はタンヤオドラドラに加えて裏ドラものったので倍満までいったりしましたしね笑 でも結構振り込んだりしたので今回ばかりはほんとに運がよかったんだなって思います。全負けもありえた麻雀でした。あんまり寝てなかったから3回戦途中うとうとしたし・・・。跳満あがったら眠気とんだけども笑    

帰ったらすぐ寝て、起きたら7時というわりと理想的な健康ムーヴをかまし、運動しに行きました。ランニングを続けていくつもりだったんですが、前回走った後に「ランニングは痩せないし老化を早める」という話を聞き、方針変更となりました。心肺機能をつけるためにランニングやってたのであって別に痩せるために走ってたんじゃないから脂肪が燃えないというのはよかったんですが老化を早めるというのは聞き捨てならねぇ。調べてみたところ「20秒全力で動いて10秒休む。これを八回繰り返す4分間のタバタ式トレーニング」というのが良いという話がよく見られました。 なるほど、この前朝日に向かって歌った時に思いついた「人生ノーガード戦法」みたいなやつか、面白い。というわけでやってみたんですが、




めっちゃしんどい。

間違えて六回サイクルの3分でやったけど3分で十分キツイ。終わった後心臓バクバク。こっちのほうが寿命けずるんじゃねーの⁉

近くの河川敷でチャリ漕いでやりましたが、自分の足で走るよりはるかにしんどかったです。直後に水がぶ飲みしたらちょっと気持ち悪くなりました。このトレーニング法は本当に良いのか。それとも向き不向きがあるのか。目的によってトレーニング法を選ぶべきなのか。             僕がトレーニングをやっているの最終的な目的はパルクールというスポーツをやるためです。パルクールっていうのは簡単にいうと街のいろんなところでマリオとか忍者みたいな動きをするっていうものですね。とんでもない筋力と体力がいるのでそれに耐えられるだけの体力をつけようと思っていますがどんな方法が良いのか・・・。「パルクールの体力つけたかったらパルクールそのものを毎日やれよ」と言いたいけどただの引きこもり大学生にアクロバティックな動きはまだできねぇんだ。               楽しく長生きしたいので良い体力のつけ方をちゃんと確立したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?