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ゲームデザイン備忘録

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過去に制作した作品における、制作方針決定からテストプレイまでのゲームデザイン行程を書いた記事をまとめました。
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記事一覧

『SYMBOL PALLET』ゲームデザイン備忘録~五章:テストプレイによる調整

 序章:”色”の特性の利用  一章:一次元から二次元へ  二章:自由と制限の狭間  三章:…

ランブン
2年前
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『SYMBOL PALLET』ゲームデザイン備忘録~四章:数理的処理によるルール制定

 序章:”色”の特性の利用  一章:一次元から二次元へ  二章:自由と制限の狭間  三章:…

ランブン
2年前
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『SYMBOL PALLET』ゲームデザイン備忘録~三章:メカニクスから考える勝利条件

 序章:”色”の特性の利用  一章:一次元から二次元へ  二章:自由と制限の狭間 ★三章:…

ランブン
2年前
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『SYMBOL PALLET』ゲームデザイン備忘録~二章:自由と制限の狭間

 序章:”色”の特性の利用  一章:一次元から二次元へ ★二章:自由と制限の狭間  三章:…

ランブン
2年前
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『SYMBOL PALLET』ゲームデザイン備忘録~一章:一次元から二次元へ

 序章:”色”の特性の利用 ★一章:一次元から二次元へ  二章:自由と制限の狭間  三章:…

ランブン
2年前
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『SYMBOL PALLET』ゲームデザイン備忘録~序章:”色”の特性の利用

★序章:”色”の特性の利用  一章:一次元から二次元へ  二章:自由と制限の狭間  三章:…

ランブン
2年前
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『チキン・ラン』ゲームデザイン備忘録~序章:ボードゲーム=題材+ゲーム性~

閲覧していただきありがとうございます。ボドゲ工房Rのランブンと申します。 今回は稚拙ながら、私が制作した自作ボードゲーム『チキン・ラン』のゲームデザインがどのようなプロセスを経て完成したのかについて文章にまとめていきます。 本来この記事は2020年春ゲームマーケットでの『チキン・ラン』販売がある程度成功した場合のみ掲載しようと考えていたのですが、諸事情により前倒しで掲載することになりました。 さて、本題に入る前に少しだけ自己紹介をしておきます。 ・ボドゲ歴2年程度、制作

『チキン・ラン』ゲームデザイン備忘録~一章:方針決定~

【目次】 序章 ボードゲーム=題材+ゲーム性 ★一章 方針決定 二章 ルール作り 三章 テ…

ランブン
4年前
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『チキン・ラン』ゲームデザイン備忘録~二章:ルール作り~

【目次】 序章 ボードゲーム=題材+ゲーム性 一章 方針決定 ★二章 ルール作り 三章 テ…

ランブン
4年前
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『チキン・ラン』ゲームデザイン備忘録~三章:テストプレイ~

【目次】 序章 ボードゲーム=題材+ゲーム性 一章 方針決定 二章 ルール作り ★三章 テ…

ランブン
4年前
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『チキン・ラン』ゲームデザイン備忘録~四章:テーマ決め

【目次】 序章 ボードゲーム=題材+ゲーム性 一章 方針決定 二章 ルール作り 三章 テス…

ランブン
4年前
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『チキン・ラン』ゲームデザイン備忘録~五章:まとめと感想

【目次】 序章 ボードゲーム=題材+ゲーム性 一章 方針決定 二章 ルール作り 三章 テス…

ランブン
4年前
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