見出し画像

失敗ばかりです笑笑

今日は自分のしてきた失敗を書こうかなと思います。
整備士してれば失敗なんて間々あるもので自分もめちゃくちゃ失敗してきました。

国産時代、点検が終わって洗車機に入れた車をバックさせたらいつのまにか置かれた車に気付かずお客様の車をお客様の車にぶつけたりしましたし
シャッターの柱を外し忘れて車をバックさせてぶつけたりと注意不足なことばっかり笑

他にもバイザー貼るの失敗したり
ベアリングの圧入をミスして新品のベアリング壊したりとまぁそんなことばっかしてるからミスした時の応用力はかなり身につきました笑

それで嫌になって辞めようと思ったこともあったんですけどその時の工場長が終礼で「こいつは毎日、朝一番に来て工場開けて掃除してる、だからいいって訳じゃないけど俺はこいつのせいにして終わらせたくない」って言ってくれて本当に助かりました。

周りの先輩達も「まぁそうだよな」と
言ってくれたり朝礼で「色々出来るから頼みたくなるけどまだ若手なのを
考えて欲しい」と営業に伝えてくれたり

今思えば本当に上司に恵まれていたと感じます。整備士は失敗してナンボだと
思うけどそりゃキャリアが長くなれば失敗が怖くなる。

それは転職とかもそうだと思うんです
正直、初の転職は失敗でした。
でも転職しなきゃ失敗もしなかった。
フリーランスになったのももしかしたら失敗かもしれない、でもそれでいいかな?って思うんですよ。

何かを手に入れたいと思って手に出来るのは手に入れようとした奴だけなんで笑

だからこそ整備士の皆さんにもどんどん挑戦して欲しいなぁと思うのでnote書いてます。別に整備士辞めてもいいんですよ、挑戦してれば笑

1人でも何かを掴む整備士が増えれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?