見出し画像

キャリア迷子?

この前初めてキャリア迷子って単語というかそういう状態が存在すること知ったんですけど整備士の人達も色々と
キャリアについては悩むと思います。

自分も普通に悩んだこともあります。
「このままここで整備士を続けてどうなるんだろう?」とか「整備士って仕事は外国人労働者にとって変わられて
安い仕事になるんじゃないか?」なんて考えていた時期もありました。

今思えば勉強不足…
というか誰かが自分の人生を良くしてくれるのを待っていたんだと思いますね。

そんな自分は今じゃ「休日の夕方に仕事行きたくないと思うのになんでその会社で働くの?」とか平気で友人に言い放つ始末な訳で笑

今、そう思えるのは何故?それが気になるポイントだと思うのと同時に「お前だから出来た、思えるんでしょ?」
と思う人もいるでしょう。

でも正直そんなことは全然無いですよ?

何か欲しいと思った物を手に入れられるのは手に入れようとしたヤツだけ!

ただこのことに気づいただけなんですよね。冷静になって考えれば周りが、誰かが自分の人生を良くしてくれる訳無いのは当たり前で、「自分ダセェな」
と気づいて「じゃあ、どうしようかな?」と考えて行動するだけなんですよ。

とか言って痩せたいなら食わなきゃいい事分かってるのに食べちゃうのは自分です笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?