ゴーストの囁き

フリーランスってシンプルに不安定だよね?そう思う保守的な人が多いことも否定はしないし実際のところ安定しているとは言えないですね。

月によっては10万以上収入に差があるのも事実、先を見据えられるかと言えば難しくやる事もサラリーマンより
全然多いし仕事が無くなれば当然
減る。
仕事があろうと無かろうと月給を約束されてる訳では無いのは割とデメリットに感じる人も多いんじゃないでしょうか?

そこまで分かってて何でフリーランスになったの?っていう疑問は当然の帰結でしょう。

自分の場合はその時置かれた環境がストレスフルだったのと誰かに人生を左右されてる感覚から解放されたかったんですよね。

冷静に自動車整備士の有効求人倍率は
4近いってことは最悪ダメならまた就職すりゃいいじゃんと人によっては楽観的過ぎると感じるくらいの気持ちで
辞めようと決断しましたね。

その結果が正解か不正解かなんて誰にもわからないし誰かに決められるものでもないと思うんですよ。

明日仕事行きたくないなーと思って生きるくらいならそんな仕事辞めたらいいと思ってます笑

日本なら別に仕事辞めても死なないし
金が無いなら生活保護で生きていける

むしろ機会損失の方が怖いよねって感じです笑笑

なんだか纏まらないですが今日はこの辺で失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?