見出し画像

シダネルとマルタン

全く更新せずに年が明けてました!!!笑

今日は県立美術館の特別展へ!
日本人にも大人気の印象派ですが
シダネル•マルタンは少しマイナーな2人になるかと思います。

もれなく私もシダネル、マルタンについて詳しくしりませんでした←

が!

本当に行って良かった!

特にシダネルが個人的に刺さりました。
もっと早く知りたかった…
大学では芸術文化を学んでいたのですが
もっと早く知りたかった(2回目w)


好きポイント
•霞のような淡いベールがかった幻想的な色味◎
•静物画の中にも人の温もりがある
•鑑賞しているとイマジネーションがわく
•アンニュイな光の表現に癒される


( ´ ▽ ` )

息子も頑張ってくれました。
ありがとう!

しっかり絵の季節を理解していたりしていて
対話をしながら一緒に鑑賞したのも楽しかったです。

マルタンは写実のようでどこか不思議な雰囲気を纏った作品が生命力のある色彩で描かれていました。
穏やかな活力がわいてきます。

とても面白い2人の対比でした。

この展覧会は次回
SONPO美術館でもされるそうです!

優しく豊かな気持ちになれて
とてもオススメです。


ずっと放置していたnoteに記録しておきたくなったくらいの衝撃はありました←


それでは最後になってしまいましたが
今年もよろしくお願いします(^。^)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?