チャレンジ29日目

今日はいい肉の日
我が家は今からもつ鍋です

朝のうちにしたいことがあって
スマホのアラームをつけているんですが
一向に起きない

アラームに気づかないのではない
むしろアラームの前に気がついたりしてる
でも起きないのはなぜか

それはまだ間に合うと思っているから

アラームの音で時間を確認しているだけで

仕事に遅刻しないためには
この時間に家を出ればいい
家を出るためには
最低限この時間に起きときゃなんとかなる

だから家を出る30分前に布団から出て
最低限身支度して(どすっぴん)
バタバタ出て行く
起きたらお弁当と朝ご飯が用意してある
(ありがとう母)


やばいなぁと思いつつ
楽だから変えられない

仕事の日は
いつも家を出る30分ぐらい前に
両親のどちらかが起こしてくれる
(マジで感謝)
それを合図にしてようやく布団から出る

文字にすると
やば過ぎる(アラフォー)


朝やりたいと思ってることって
実は仕事から帰ってやっても
むしろやらなくても困らない
だから後回しにしても大丈夫

でも仕事は遅刻できないし
(怒られるし給料下がるし)
パジャマで仕事行くわけにいかないし
(さすがにね)
と思ったら最低限必要な時間は30分

だから起きられない
というより起きない(笑)


じゃあどうするか?
どういう考え方ならいいのか?

とか思いながら今日が終わっていきます

今日もおやすみなさい
(結論でなかった!また明日!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?