見出し画像

こんなカッコいい女性になりたい!!『総理の夫』

私の憧れの人の共通点…
本当の意味で自立していて、自分のブレない軸を持っていて、自他共に存在を認められた人。

言葉にするととても仰々しく感じるけど、
この本に出てくる凛子はまさにそんな人だと思う。

そして、もひとつ大事な要素として、

謙虚さ。

相当な能力、カリスマ性がある人ほど謙虚。
そこがほんとにカッコいいし、自分もそうでありたい。

総理大臣ってなるととても遠く感じるはずなのに
不思議と自分ごととして考えられてしまう。

それは1人の人間として生きていく上でも
選択の連続で、その度に自分自身に問いかけるからなのかなと思う。

何を成し遂げたいと思っているのか。
何を大切にしたいと思っているのか。

自分の軸に従って
周りへの感謝と気遣いを忘れず行動できる。
そんな人になりたい。

社会人になって少しでもそんな女性に近づけていたら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?