見出し画像

生きているだけで幸せ。『生きるぼくら』

2年前、父が亡くなった。
最後の8ヶ月は会えなかった。

久しぶりに会った父は痩せてて冷たくて別人だった。

お互い人見知りな性格と年頃ってこともあって
最後数年はあまり話すことはなかったけど、
それでも仲の良い親子だったと思う。

身近な人の死は大きな心境の変化を与える。
そしていなくなって初めて偉大さを感じる。

1年前には祖母が亡くなり、祖父は認知症になって
私が誰かわからない。

少しずついなくなっていく。
いなくなってから後悔しても遅い。

感謝を直接伝えられるという幸せ。

その有り難みをもうすでに知っている私は
幸せ者なのかもしれない。

いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?