見出し画像

虹を見る猫

猫の後ろ姿が好きな
10歳の女の子が
絵を描く

その ねこちゃんの後ろ姿は
空の虹を見あげている

Lica先生


森の中 英国茶房森栖に
先日行ってきました。
小雨がぱらぱらと降る
夏が終わってしまいそうな
少し涼しい日
虫の声が 小道の奥から響いてくる
薄紫色の小花が小さく揺れる午後。

森栖へ続く小道



Lica先生のお父様はガラス職人さんで
硝子のアーティスト。
水晶(石英)を高温で溶かした色は
黄色く、橙色で、金色の
美しい液体なそうです。
お父様がLica先生のために創った
クリスタルのティアラ✨

クリスタルティアラ👑

クリスタルボウル奏者のLica先生は
音浴会の時に ティアラを頭に被ります。

森の中の英国茶房で開かれた
音浴会は クリスタルボウルの師匠の
Lica先生が企画してくださいました。

白い絨毯に横になって音浴会
チャクラの音階を持つクリスタルボウル



その音色は 
天から降りてくる精妙な響きのようで
また
大地をやさしく振動させるような
倍音の力強さもある

水晶という天然石の
不思議な振動数が 森の中を
巡り 自分も共鳴している感じ

クリームティーセット
美しい英国茶房の店内
ガラスのペガサス

音浴会の前に茶房で
クリームティーセットをいただく🫖
英国アンティーク家具のインテリアに
美しいティーセット
燭台 アンティークのジュエリー
ガラスのアート作品が飾られている。


アフタヌーンティー🇬🇧英国茶房森栖サイト↑


ある日の瞑想会

登米市の寺院で3年前まで瞑想会を
定期的に開催してました。
御住職様の読経に始まり
寺庭の史さんの説法
そのあとで 私が瞑想をレクチャーして
いました✨ 
ご信徒さんや 初めてお目にかかる方
朝の静かな時間に ゆっくり穏やかな時を
みなさまとご一緒しました。
いつの朝だったか 史さんが
「クリスタルボウルしながら瞑想会したいね」
と話した事があります。
クリスタルボウルをいつか自分が
奏でることを
その日から想うようになりました。

人を集めて瞑想会はできない今ですが、
いつか 思い描いた時を迎えることが
あるのかな

虹を見る猫を いつも描いてた
女の子を
私は画伯と密かに呼んでいます。
最近の画伯の作品は 
iPhoneで写した
女の子の後ろ姿を加工したアートでした。

その女の子は 森の草木に囲まれて
太陽みたいな
天の光を見ているよ。

後ろ姿の 女の子の顔は
きっと…✨

#クリスタルボウル
#音浴会
#今ここ
#アフタヌーンティー
#癒しの時間
#岩出山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?