見出し画像

❁自己紹介❁

見に来てくださり
ありがとうございます𖠚ᐝ


興味ある人がいるか、
わからないですが
一番初めの投稿なので
自己紹介から書いてみます。



⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘


なまえ:ramu(らむ)
年齢:成人済み(ひみつ)
星座:しし座
血液型:A型
性格:おっちょこちょいで、のんき。忘れっぽい笑


絵の上手い姉がいていつも比べられたり、
独親育ちだったり
色家庭環境はなかなかシビアでした。

(このへんは、いつか書くかも)


⚘ ⚘ ⚘好きなものごとについて⚘ ⚘ ⚘
𓊆 絵を描く 𓊇
描いている間は日常の全てを忘れて、無心になれるから好き。
見てくれたひとのこころが和むような、気の抜けた絵を描きます。
モチーフとしては少女や女性、猫、雑貨、植物、洋服が多いです。
レトロ、アンティーク、カントリー。
この3つの雰囲気が好きで、絵にも反映させたいと思いながら…毎日試行錯誤。


𓊆 自然の中でのんびりする 𓊇
都会住みゆえ、なかなかできてないけれど。
植物を育てるのはズボラなので苦手。。。
自然の多い場所に引っ越したい。


𓊆 読書 𓊇
児童文学、絵本、小説、実用書、好きな作家のエッセイなどなど。
実用書は、整理収納・料理・健康・ライフスタイルあたりをよく読みます。
漫画はコミックエッセイ系が多い。
80年代の少女漫画も大好き。
読んで幸せな気持ちになったり、自分の知識になるものが好き。


𓊆 鉱石 𓊇
単純に見た目の美しさや可愛いさで集めてます。
手のひらサイズの、小さめが好み。


𓊆おうちごはん𓊇
毎日のパフォーマンスにも影響するので、ごなんは栄養バランスを考えて作ります。
和食がないと生きていけないカラダ。
医食同源を大事にしてます。

⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘


洋服やコスメに関しては
自分が快適にすごせるものを大事にしてます。
どちらかといえば自然素材のものがスキ𓅪˒˒


ここまで書いていて、
小学生の頃クラスで流行った
プロフィール帳のことを思い出しました☡✍


あとで足したり削ったりするかもですが
ひとまずこんな人間です。


noteには
読書記録とかあたまのなかとか
色々書いていきたいな〜


よろしくお願いします☺️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?