見出し画像

麦茶

幼い頃、麦茶は夏になったら勝手に冷蔵庫に出てくるんだと思っていた。

公園から帰ってきたあと、気づいたら手元にある冷たい麦茶。

実際には祖母が作ってある麦茶を手早くいれてくれていただけだが、
自分にとっては夏にだけ現れる魔法だった。


あれから20年。社会人。

今日初めて自分で水出しの麦茶を作った。

風呂上がりに全裸で飲んだ。
キンキンの夏の味がした。

品性のない大人になった自分にとうに魔法は効くはずがないし、麦茶は自分で作らなければいけないことを知ってしまったけど、
飲んでいる間は少しだけ幼い頃に戻れる気がした。

という文を全裸で打っている。
まだまだ幼いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?