見出し画像

【日記】JCGチーム戦に向けて2pickの練習始めました!

※基本的にnoteやブログでは私が普段Twitterなどで使っている『なの☆彡』『の☆彡』といった語尾は使わないので多少違和感があるかもしれないの☆彡『こんな炭酸皇女は嫌だ!』という方はここで読むのをやめてくださいなの☆彡

JCG SV OPEN 3人チーム戦に2pick担当で出る


6月25日に開催されるJCGの3人チーム戦に出場することになりました.私は2pick担当になったので大会までの1ヶ月と10日間全てのシャドウバースの時間を2pickの練習に使います.

 2pickはJCGで5位タイを2回,9位タイに1回なったことがあるのでやり込めば強くなる素質はあるはずということで,極めていこうと思います.

6月はチャレンジマスターを目指す

 本番までは大体1ヶ月と半月ほど,チャレンジマスターを取ってみようと思います.5勝を15回なので大体2日間に1回くらい5勝すれば達成できそうです.

さっそく2Pickアリーナに挑戦

強そうなデッキを作れました.

 ジェネシスアーティファクトと推し復帰最高すぎかのフィニッシャーとしてのパワーが強すぎて4連勝,あと1回で5勝だったのですが……

 負けちゃいました.序盤にボードアドバンテージを取られていたのでジェネシスアーティファクトを温存できなかったです.もう少し人形を遣うカードをマリガンで探しに行くべきでした.

 5勝するのって難しい……また明日がんばります.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?