見出し画像

エアコンが壊れたのでお部屋を掃除する

 皆さんこんにちはなの☆彡炭酸皇女らむねーるなの☆彡noteではTwitterやサブスク配信のように語尾に『の☆彡』『なの☆彡』が無いので,こんな炭酸皇女らむねーるは嫌という方はここで読むのをやめてなの☆彡
 私は注意したの☆彡これ以上読み進めて『イメージが崩れた』『こんなのらむねーるじゃない』などと言った苦情は一切受け付けないのでご了承くださいなの☆彡え?こんな前置き要らないからさっさと書け?分かったの☆彡じゃあ書き始めるの☆彡

エアコンが壊れた

 RAGEの前日、冬が近いというのに少し暑かった夜、弱冷房をつけようとリモコンを操作、反応しない!?リモコン壊れちゃった?
 とりあえずセンサーが生きてるか確認、スマホのインカメラを起動、カメラ越しにリモコンを見るとボタンを押した時に光っていたのでリモコンは故障していない。じゃあ本体側の問題?
 とりあえずエアコン本体の応急運転ボタンを……。反応しない……。まじ?really?真的吗?
 エアコン本体壊れちゃった!
 リモコンなら代わりを用意すればいいけど本体は修理するか新しいエアコンを買わなきゃいけない。
 出費がやばい!いやそれは良いんだけど、、、エアコンを直すにしても新しいエアコンを取り付けるにしても業者さんを部屋に呼ばなきゃだよね?

私の部屋が汚すぎる件について

 私の部屋は汚い、超汚い。今このnoteを読んでいる君。汚い部屋を想像したよね?その10倍の汚さだよ!友達を部屋に呼んだ時の一言目が「ゴミ屋敷」。

 業者さんをお部屋に入れるためにはアパートの大家さんにもお話ししなきゃいけないから大家さんにも部屋を見られることに……。
 こんなお部屋見られたらアパート追い出されちゃう!

お部屋を掃除しよう!

 私は決意した。お部屋を掃除する。絶対する。決意だけなら誰でも出来る!
 掃除が出来ない自分を分析しよう。
 カーネギーの悩み分析に倣って掃除に関する悩みを書き出してみよう!
 箇条書き!

・片付けなきゃいけない量が多すぎて億劫
・分別が面倒な物や分かりにくい物を長年放置
・ゴミ出しの日に起きれなくて隔週指定のゴミが溜まる

 文字に起こしてみると意外と簡単そう。対策が分かればなんとかなるかも。
 こんなnote書いている暇あるなら早く片付けろ?そうですか。はいその通りです。片付けます。
 明日から本気出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?